湊あくあ卒業から、次を考えると…

自分は1歩引いた位置からホロライブを見ているし、見るように努力もしている。

なので今回の湊あくあさんの卒業もクルー(湊あくあファン)の方には失礼な話だと思われてしまうが、6年という在籍期間を思えば十分過ぎるほどホロライブ(カバー)に貢献しての卒業だと思う。

この6年間でホロライブの業績は毎年の様に成長し、にじさんじに次いでIPOも達成する事が出来た。

ベンチャー企業がここまで伸びたのだからそれを支えたタレントの一人として十分誇れる勲章である。

卒業にあたっては色々と思う事はあるが、本人の想像以上にホロライブの代表的なVtuberの一人にまで成長した事や比較的若いファンが多かった事、アイドル事務所を背負ったが故の制約もあったのだと思う。

湊あくあさんが、これからどういった活動をしていくのかは分からないが卒業前に色々なコラボをしてきた内容を思うに、Vtuber活動にまだ可能性を見ているように思えるし、形は変われどいずれまた会えるのは…と思っているが、果たしてどうだろうか…。





さて、ここからは個人的かつ根拠の無い話ではあるが、ホロライブはこれからさらなる卒業を控えている様に感じてならない。

今回の卒業にしてもいつ卒業を発表し、いつ卒業を迎えるか…かなり準備された上での発表なのは分かると思うが、「卒業」と言うワードからイメージは良いが実際は推しとの別れでありホロライブのファンからすれば嬉しニュースではない。

なのでホロライブとしてはそんなバットニュースをかき消す様な良いニュースも近々に用意出来た上で卒業というタイミングを迎えたいはず。

ファンに対してもだが、上場企業として株主に対してこのような対応はよくある事だ。

例えばだが今回の卒業に対してReGLOSSの3Dやホロウィッチライブがソレにあたるとしたら…

案件が日々舞い込んでいる状況で関連企業への影響や、ホロメンそれぞれのスケジュール等を鑑みて適切なタイミングを卒業を迎える為に、こうした状況も加味し長い時間をかけて準備していたとしても企業としておかしくはない。

それを思うと、あまり考えたくは無いが卒業は決まっているものの、具体的な時期はぼんやりとしてまだ未定であり、少なくとも半年は無い…と言った様な卒業待ちの状態のホロメンがいても…と勘ぐってしまうが、そんな事を考えながら日々の配信を見ても面白くも無いのでとりあえず忘れる事とする

byスバ友

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?