HoloGTA、青くんの副業ピザ屋で蘇るVCRGTA2の外伝的ストーリー

9月18日現在、HoloGTA二日目が終わった段階だが非常に濃厚なストーリーが各所で繰り広げられていて、視聴者として時間の足りない嬉しい悲鳴が続いている。

明日、明後日~…とまだまだ続くストーリーの中で追えていない方もいらっしゃる事だと思うので、あまり具体的な内容は控えたいと思うのだがReGLOSSの青くんこと火威青が、空いている時間に何か出来ないか…という事でピザ屋を開業した(今現在はあくまで副業という位置づけだ)

分かる方には分かるが青くんにとってGTAのピザ屋という場所は何とも懐かしい場所だ。

視聴者としても青くん自身にとってもきっと大切な思い出がそこにはあると思うのだが、そんなピザ屋で手慣れた手つきでピザを作る姿を見て少しノスタルジックな気持ちになったのは私だけではないと思う。

昨年の年末に開催されたVCRGTA2、本来はギャングと警察の抗争がメインストーリーの中、ピザ屋という1つの飲食店で繰り広げられた外伝的ストーリーは、私がこれまで見て来たゲーム配信の中でも特に強く印象に残った配信の1つだ。

良い映画を見終えた気分というか、素晴らしいゲームをクリアしてしまった後の何とも言えない幸福感の中にある寂しさ。

そうした気持ちを久しぶりに感じさせてくれたのだ。

青くんもそんなピザ屋で繰り広げられたストーリーの登場人物の一人として大いに盛り上げてくれたのだが、今もあの配信を色々な視点から見直す事が何度もある。

それくらい素晴らしい配信だった。

恐らくずっと…ピザ屋のメンバーが今の活動をしている限りは応援し続けることだろう。

そういえばお隣のにじさんじも、にじさんじGTAを少し前に開催ていたが
あちらでもピザ屋のメンバーだった方の配信をよく見ていたが少しノスタルジックになる瞬間があったのだが、一瞬でもあの時を振り返ってくれるだけで私はとても嬉しい気持ちになったのは言うまでもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?