見出し画像

木箱に入ったオイルパステル

オイルパステルを購入した。

木箱に入った72色のオイルパステル。

箱を開けるとふわっと香る油のにおい。

グラデーションに並べられたパステル。

見ているだけで幸せ気分。


絵を描くことは幼少期から好き。

小学生のときに秋の集会(文化祭のようなもの)で景品に色んなキャラクターのしおりを作った。

それを当日までせっせか用意していたら、みんなが欲しいと言ってくれた。

嬉しくてたまらなかった。

絵を描いて褒められることは、テストで100点取って褒められることよりも何倍も特別な気持ちになった。


オイルパステルは、指で馴染ませると混色ができる。

絵の技術がさほどない私でも、ちょちょっと撫でればそれっぽい素敵な絵ができる。

自分の絵を「それっぽい」とか言っちゃうところに今センスのなさを感じたわ。

温かみのある絵が描けるから、いい買い物だったなと思う。


見切り発車で描いてみて、最後の調整は丁寧に指で伸ばす


私の思いつきな性格にピッタリだと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?