見出し画像

スーパードラゴンボールヒーローズ私のデッキその2

みなさんこんにちは。

マイワークです。

本日は、前回に引き続き、私のデッキについてお伝え致します。


今回も、無料で公開致します。


無料なので最後までご覧頂けると幸いです。


私は、2通りのデッキを使っています。


2通り目

五星龍ゼノ(読み ウーシンロン ゼノ)バーサーカータイプ カードアクションアビリティはダークドラゴンx アビリティはマイナスエネルギーの共鳴 UM3-XCP5

五星龍ゼノ HP 3000 パワー 3800 ガード 1000

カードアクションアビリティは雷撃のダークドラゴンx

効果 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にダークドラゴンxモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与える。また、その敵の必殺技ダメージを永続で70パーセントダウンする。(1回限り)

必殺技のダメージを永続で70パーセントダウンするのでそのダークドラゴンxを受けた者は自分チームに与える必殺技のダメージが圧倒的に弱くなります。

アビリティは、マイナスエネルギーの共鳴

効果 バトル開始時、永続で自分の戦闘力が1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ『マイナスエネルギーの共鳴』のアビリティがあり、その『マイナスエネルギーの共鳴』が2枚あると、1枚あたり戦闘力2000アップし、3枚あると、1枚あたり戦闘力3000アップしますので、7枚の場合、合計で全員アタッカーにすると、気力消費に関係なく戦闘力が49000になります。(ハードミッション、ボスミッション、超ボスミッションやゴッドボスミッションで敵が毎ラウンド終了時、戦闘力を10パーセントずつダウンさせてくるので、ミッションによって毎ラウンド時の戦闘力は前後します。)

ユニット リーダー 

五星龍ゼノ

メンバー 四星龍ゼノ 七星龍ゼノ

邪悪龍ユニット

五星龍ゼノをリーダーにして、 四星龍ゼノと七星龍をアルティメットユニット時に並べると邪悪龍ユニットが発動します。

効果 敵チーム全員のパワーとガードを半減する。(1回限り)

消費エナジーは、3つなので、ヒーローエナジーが3つ以上ないと発動できません。

必殺技は、極・電気スライム

必要エナジーは、6つ。


二星龍ゼノ(読み リャンシンロン ゼノ)ヒーロータイプ カードアクションアビリティはダークドラゴンx アビリティはマイナスエネルギーの共鳴 UM3-XCP2

ニ星龍ゼノ HP 3500 パワー 2500 ガード 2000

カードアクションアビリティは猛毒のダークドラゴンx

効果 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にダークドラゴンxモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与える。また、その敵の気力消費による戦闘力が永続で上がらなくなる。(1回限り)

気力消費による戦闘力が上がらなくなるので敵1体の戦闘力は100になります。また、気力消費による戦闘力が上がらなくなるので、ヒーローエナジーも上がらなくなります。

アビリティは、マイナスエネルギーの共鳴

効果 バトル開始時、永続で自分の戦闘力が1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ『マイナスエネルギーの共鳴』のアビリティがあり、その『マイナスエネルギーの共鳴』が2枚あると、1枚あたり戦闘力2000アップし、3枚あると、1枚あたり戦闘力3000アップしますので、7枚の場合、合計で全員アタッカーにすると、気力消費に関係なく戦闘力が49000になります。(ハードミッション、ボスミッション、超ボスミッションやゴッドボスミッションで敵が毎ラウンド終了時、戦闘力を10パーセントずつダウンさせてくるので、ミッションによって毎ラウンド時の戦闘力は前後します。)

ユニット リーダー 

二星龍ゼノ

メンバー 三星龍ゼノ 五星龍ゼノ

邪悪龍ユニット

二星龍ゼノをリーダーにして、 三星龍ゼノと五星龍をアルティメットユニット時に並べると邪悪龍ユニットが発動します。

効果 敵チーム全員のパワーとガードを半減する。(1回限り)

消費エナジーは、3つなので、ヒーローエナジーが3つ以上ないと発動できません。

必殺技は、極・ドラゴン大振動

必要エナジーは、6つ。


魔人ブウ 純粋 ヒーロータイプ カードアクションアビリティは合体 アビリティは脅威の魔人 HGD7-34

魔人ブウ 純粋 HP 2700 パワー 4000 ガード 2000

カードアクションアビリティは、合体(吸収)

2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の気力回復&戦闘力2倍。さらに、毎ラウンド終了時、『敵チームの気力がダウンする』『敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする』『敵チームのヒーローエナジーが2個ダウンする』の効果のうち、ランダムでどれか1つが発動する。

アビリティは、脅威の魔人

効果 攻撃によって気力ダメージを永続で受けなくなる。(気力ダメージ無効で気絶しなくなる。)

気絶しないほか、毎ラウンド2マス分気力が回復するので、ダークドラゴンで気力をけずっているのは、魔人ブウ純粋です。

必殺技は、バニシングボール

必要エナジーは、5つ。


六星龍(読み リューシンロン)エリートタイプ カードアクションアビリティはチェンジ アビリティは風と空気の支配 HJ1-SEC

六星龍  HP1000→2000 パワー 6000→8000 

ガード 4200→6200

状態 乙姫→邪悪龍

カードアクションアビリティはチェンジで真の姿

効果 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが1000アップ、パワーとガードが2000アップする。(1回限り)

アビリティは、風と空気の支配

効果 毎ラウンド終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くしていく。

毎ラウンド終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くしていくので、どんどん速くなっていき、敵は、どのタイミングでボタンを押してチャージインパクトをとめるのかわかりにくくなります。

必殺技は、旋風回転刃(読み せんぷうかいてんじん)

必要エナジーは、7つ。


バビディ ヒーロータイプ カードアクションアビリティはバースト アビリティはパッパラパーの魔術 HGD9-29

バビディ HP 1800 パワー 2300 ガード 2000

カードアクションアビリティは、バーストでガードドレイン

効果 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。スーパーバーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。(毎回)

必殺技発動可能時にバーストが発生すると、敵からガードを奪い、自分のガードが1000アップします。

アビリティは、パッパラパーの魔術

効果は、毎ラウンド終了時、『敵チームの気力がダウンする』『敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする』『敵チームのヒーローエナジーが1個ダウンする』の効果のうち、ランダムでどれか1つが発動する。

パッパラパーの魔術よりも、先ほど紹介した魔人ブウ純粋で合体すれば、パッパラパーの魔術が強化されます。

必殺技は、ビリビリの魔術。

必要エナジーは、3つ。

比較的、少ないヒーローエナジーで必殺技を使えます。

プティン エリートタイプ カードアクションアビリティはダブル アビリティは強靭な精神 HGD10-56

プティン HP 3000 パワー2200 ガード 1500

カードアクションアビリティはダブルで痛恨のダブルアタック

効果 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックをする。さらに、超(スーパー)ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。(1回限り)

敵に与える気力ダメージが永続で超アップするので、気弾攻撃や必殺技でくらった者は気力パラメーターが最低1マス半は消えます。(気力パラメーターがなくなると気絶)

アビリティは、強靭な精神

効果は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20パーセント軽減する&絶対に気絶しない。(永続)

ダメージを少し軽減するほか、絶対に気絶しないので、有利なアビリティです。チャージインパクトに負けて気弾や必殺技をくらっても気絶しません。(ただし、気力パラメーターは減る。気力パラメーターが0になっても気絶しない。)

ユニットリーダー 

プティン 通常

メンバー

超(スーパー)ミラ 通常

魔神ドミグラ 通常

暗黒魔界ユニット

プティンをリーダーにして、 超ミラと魔神ドミグラをアルティメットユニット時に並べると暗黒魔界ユニットが発動します。

効果 敵チームのヒーローエナジーを5ダウン&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。(永続)

敵チームのヒーローエナジーを5ダウンさせるので相手チームは、必殺技を使わせるためにまたヒーローエナジーをためる必要があるので、相手チームは苦労します。また、敵チーム全員のミラクルパーフェクトも封印するので、通信バトルの時などミラクルパーフェクトを発生させないために使うのも便利です。

消費エナジーは、3つなので、ヒーローエナジーが3つ以上ないと発動できません。

必殺技は、アイシクルマジック。

必要エナジーは、5つ。


三星龍(読み サンシンロン)エリートタイプ カードアクションアビリティはダークドラゴン アビリティはマイナスエネルギーの共鳴 UM3-31

三星龍 HP 2700 パワー 3700 ガード 1500

カードアクションアビリティは氷結のダークドラゴン

効果 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与える。また、その敵のパワーを永続で半減する。(1回限り)

敵のパワーを半減させるのでそのダークドラゴンを受けた者は自分チームに与えるダメージが半分弱くなります。さらに、先ほど説明致しました、五星龍の雷撃のダークドラゴンxや氷結のダークドラゴンが同じ敵に当たるとそのキャラクターは自分チームに与える必殺技のダメージが大変弱くなった上に大変弱くなります。

アビリティは、マイナスエネルギーの共鳴

効果 バトル開始時、永続で自分の戦闘力が1000アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

同じ『マイナスエネルギーの共鳴』のアビリティがあり、その『マイナスエネルギーの共鳴』が2枚あると、1枚あたり戦闘力2000アップし、3枚あると、1枚あたり戦闘力3000アップしますので、7枚の場合、合計で全員アタッカーにすると、気力消費に関係なく戦闘力が49000になります。(ハードミッション、ボスミッション、超ボスミッションやゴッドボスミッションで敵が毎ラウンド終了時、戦闘力を10パーセントずつダウンさせてくるので、ミッションによって毎ラウンド時の戦闘力は前後します。)

ユニット リーダー 

三星龍

メンバー 一星龍 五星龍

精鋭気力解放ユニット

三星龍をリーダーにして、 一星龍と五星龍をアルティメットユニット時に並べると精鋭気力解放ユニットが発動します。

効果 ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。(永続)

戦闘力が2倍で上がりやすくなるほか、うまくいけば、エリート連携パーフェクトを決めたら、先行を取得しやすいので、使ってみてはいかがでしょうか?

消費エナジーは、3つなので、ヒーローエナジーが3つ以上ないと発動できません。

必殺技は、フリージングアイ

必要エナジーは、6つ。

いかがでしたでしょうか。私のもう1通りのデッキをアップしてみました。

それでは、また次回、お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?