NT型のみのオフ会をしてみたい

するとは言っていない。
しかし、楽しいんじゃなかろうかと思う。

NT型で集まってアミューズメント施設に行く、という行為をしたらおそらく楽しみ方にそれぞれの色や思考などの違いが見られて、相互的に刺激や知識をもたらせるのではないかという気がする。(支配欲の強い濃度高めのENTJはちょっと話が変わるが)

何より、互いを「こいつはバカだ!」と思ったとしても互いにその自覚があるし相手がどうしてそのようなバカの様相を呈しているのか原因が大体見えるから壊滅的な喧嘩になる事はない。感情由来のランダム性が強い要素でアホのように消耗する事もそうそう無い。楽しいに決まっている。
あと、トラブルが起きても全員NT型だと対処がスムーズで楽しい状態への復帰がとても早いのがわかる(皆効率厨だからだ)

まあそれぞれ、ENTPはある程度の落ち着きと場慣れ、INTJは程良い自己開示、INTPは心身の安定、ENTJは支配欲をちょっと横に置いておく事が必要になると思うが。それさえクリア出来ていれば最高に面白いオフ会が出来る…かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?