見出し画像

成長の手助け=優しさだけではなかった

私の氣づき。

私のマヤ暦はKIN133。人の成長の手助けをするひとです。

カウンセラーをお仕事として早10年。クライアントさんの相談に乗るのはもちろんのこと、友人などとの会話の中で相手の氣づきを促し、成長の手助けをしてきた場面は今まで何度もありました。

それが今年に入ってから、ちょっと様子が変わってきていました。

自己成長、自分らしく生きたいと望む方が私と関わると、学びが促進される出来事が半自動的に起きることが増えているように感じていたのです。

いわゆる、その方が成長するために必要な出来事ではあるのですが、自分の今までの価値観を変え、行動しないといけない出来事の多くは”試練”と呼ばれる形でやってきます。

その膿み出しを経て、自己変容が進んだ先に”ありのままの自分、生きやすさ、本当の幸せ”というものが待っているのですが、
まず最初に訪れる”試練”と呼ばれるものが、私と関わることで起きやすくなっている氣がしていたのです。

自分と関わると相手に試練が訪れるだなんて、認めたくないですよね。笑

私には精神世界の師匠がいましたが、その方と関わるとそういったことがよく起きるのを間近で見てきました。起きた出来事だけにフォーカスして「良くない出来事(試練)が起きたのはこの人と関わってからだ。」と、離れていく方もいました。

先日の出来事から私が学んだこと。
そう。そのお役目が開花?したことを自覚せざるを得なかったのです。

私も師匠と出逢い、いくつもの試練と呼ばれるものを乗り越え、今の幸せな毎日にたどり着きました。(まだまだ伸びしろはあると思っています)
その試練を乗り越える度に、自分の弱さを認め、幼い頃から自分を守るために身につけてきたいくつもの鎧を脱ぎ捨てることができました。

タマネギのように何層もの鎧(一枚一枚の守りが弱すぎ笑)を脱ぎ捨てた
その一番内側に、本当の私がいました。

渦中はなかなか氣づけないものですが、後から振り返ったときに「あのときの試練のお陰で今の私がある。」と心の底から感謝できたとき、確実に一歩成長したことを実感できると思います。

ということで、「毎日が辛い!自分らしく生きたい!変わりたい!幸せになりたい!」と願っていても「変わるための試練が起きる方がイヤー!!」という方は、パワーを増してしまったらしい私から、今のうちにそっと離れた方が良いかもしれません。泣笑

それでも一緒にいたいと言ってくださるドMの方(失礼すぎる笑)は、最大限サポートしてゆきますので、楽しすぎる毎日の人生を目指してご一緒に歩んでいきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?