見出し画像

石垣島_竹富島へ@ベリッシマ

おはようございます。mywayのμ(ミュー)です。

空港に着くと、乗ってきた直通バスまではまだ時間がありましたが、10分ほどで離島ターミナルに向けて出発する別のバスが止まっていました。

運転手さんが氣さくに声をかけてくださったので、私がこのあと考えているプランを伝えると「時間大丈夫だよ!余裕余裕!」と太鼓判を押して離島フェリーの割引券までくださいました。

残念ながらいただいた割引券の会社の出発時刻が合わず、レンタカー屋さんでもらった割引券が使えるフェリーで竹富島へ向かうことになりましたが、心温まるコミュニケーション嬉しかったです。

さて、竹富島へ向かうフェリーは14:45発。
ベリッシマに戻る最終シャトルバスは17:30発。

なかなかタイトです。笑

ですが、バスの運転手さんも、X(Twitter)でもたくさんの方が「大丈夫!行けるなら行った方がいいよ!」と背中を押してくれたので、大丈夫な氣しかしませんでした。

フェリーで竹富島に着くと、離島ターミナルに戻る方達が大行列になっていました。
大きなフェリーでしたので、一度で乗れたと思いますが、早めに戻る方達と入れ違いでの入島となりました。

自転車で1時間ほど島内を駆け足でお散歩しましたが、なんて氣の良いところなのでしょうか!!
どこを走っていても氣持ちが良すぎて、涙が出そうになりました。竹富島すごいです。

他の離島も行ってみたいですし、またゆっくり伺いたい所が増えました。

竹富島、本当に来れて良かったです!
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!

帰りのフェリーは予定時間前に臨時便が出て、またまたスムーズに乗る事ができ、離島ターミナルから船までのシャトルバスも然り。

今回、ベリッシマから竹富島へ直行した方たちが戻ってくる時間を狙って、竹富島へ渡りたいなぁと漠然と考えていました。

5,000人近くの方が乗船しているので、小さな島でどんな感じになるのかなと思っていましたが、すべてがスムーズでとても有り難かったです。

船にもすんなり乗船し、18:30からのショーもいつもどおりに見る事ができ、パーフェクトすぎの行き当たりばっ旅でした。

どこを撮っても絵になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?