見出し画像

狙ったかのようなタイミングで山形へ

こんばんは。mywayのμ(ミュー)です。

私は今、山形に来ています。
クルーズと起業の事が少し落ち着き、マガジン「奇跡の軌跡」を再開したばかりですが、内容がリンクしすぎていませんか?

信じてもらえないかもしれませんが、まったく狙っていなくて、今回の山形行きが決まった経緯も不思議な事ばかり。

私はよく夢を見ます。メッセージ性がある事が多いので、印象的な夢はスマホのメモ機能に残しているのですが、10月上旬にこんな夢を見ました。

道を歩いていた布袋寅泰さんに、大ファンだと声をかけるが信じてもらえず、写真を撮ってもらえなかった。ショックで泣いていると、今井美樹さんが私の所へ来て、家に連れて行ってくれた。
改めて説明をしたら布袋さんが謝ってくれた。

μ夢

なぜそんな夢を見たのか全く理解ができず、誰か他の人が見るはずの夢を見てしまったかな?(不思議なことですが、そんな事もごくたまにあります)そう思ってメモだけ残していました。

彼のギターは好きだけれども、今まで一度もライブに行ったことはなく、ファンと言ったら怒られるレベル。(夢の中の布袋さんの判断は正解だったわけです。笑)

その夢から10日後、夢の話はしていなかったのですが、夫が見始めたテレビの録画はなんと布袋さんが出ていた番組。すると終わった瞬間、夫も私も急に彼のライブに行きたくなったのです。

調べてみると、山形開催がまだ購入可能。新幹線の駅を降りてすぐ会場という利便性もあり、あれよあれよという間に購入完了。

チケット、宿、新幹線の手配まで30分くらいだったかと思います。

実家のある神奈川から在来線1時間+新幹線2時間半以上かけ、泊まりがけで山形まで見に行く方は、大ファンの方でなければそういないと思うので、落ち着いて考えるとおかしいのですよ。

スムーズすぎるこの流れは、何かに動かされている時のそれと同じ匂いがしました。

そう、山形といえば。

10年ほど前に参加したマツダミヒロさんの研修以来。その時のテキストを探し、中を見て思わず声が出ました。

なんとライブを予約したその日は、研修に参加した日付と全く同じ日だったのです!

布袋さんを通じて、山形の地へまた来る必要があるというお知らせだと理解したわけなのですが、そのお話は次回の「奇跡の軌跡」に書こうと思います。

そして、ライブは無事に終了しました。

会場を埋め尽くすファンの方達が会場を大いに盛り上げ、予習をしてこなかった私には難しい場面もありましたが...汗
熱気あふれる会場で、素晴らしい演奏を聞かせていただき楽しかったです。そして、今までいろいろな方のライブを見てきましたが、ここまでおひとりおひとりのメンバー紹介を手厚くされる方を、初めてお見かけし感動しました。

今度夢でお会いできたなら、私の心からの想いを受け取っていただけるでしょうか...!?

先日のクルーズでも、山形県の酒田港は体調不良で下船しなかったので、本当に山形は10年ぶりの再訪となりました。

明日、想い出の地へ行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?