ミラクル続くよどこまでも~釜山観光後編@ダイヤモンドプリンセス
こんばんは。yumelieです。
釜山観光スタート直後に、くるみ饅頭をゲットでき、私はすでに大満足です。
しかし旅のメインはここから!
タクシーで移動し最初に訪れたのは、韓国のマチュピチュと言われている?甘川文化村。海外からの観光客だけでなく、地元の方たちにも人氣の観光名所となっていて、どこを撮っても絵になります!!
景色よく、可愛く、美味しい3拍子揃ったカフェに連れて行ってもらい、テンション爆上がり。自分たちだけでは絶対に来なかった場所NO.1!
カフェで休憩後は、松島海岸やロープウェイが見渡せるスカイウォークまでタクシーで移動。こちらの海水浴場、100年前に日本人が作った韓国第1号の海水浴場なのだそうです。日本語の説明もあり勉強になりました。
散策後は南浦洞のBIFF広場近くまでタクシーで戻り、美味しい屋台のホットクに並びました。ホットクは、ヒマワリの種とかいろいろ入っていて、見た目より脂っこくなく美味しかったです。夕食タイムが迫っていたので食べるのはふたりでひとつ!(揚げ物系で胃もたれしがちなので、私はひと口だけにしましたが美味しかったです!)
BIFF広場は、最初に通ったところだと教えてもらってビックリ!クルミ饅頭のお店を目指していた時に通ったそうですが、屋台が立ち並ぶ賑やかな街並みに様変わりしていて全然氣が付きませんでした。笑
お腹を空かせるためにチャガルチ市場までお散歩。魚屋さんがたくさんありました。(小学生の感想文。笑)
そしてここまでで、お昼をしっかりと食べなかったのにはちゃんと理由がありました。
本日の夕食タイムは15時!
実は、最初に旦那様がリサーチしていたお店がまさかの休日だったのですが、何がすごいって、休日だった時のためにもう1店リサーチされていたのです!!もう何もかもがすごすぎて、語彙力が尽きました。
似たような通りが多くてちょっと道に迷ってしまったのですが、そのとき向こうから歩いてくる頼もしい方たちが!!
胸に輝くその文字は、P・O・L・I・C・E
「え?警官に聞いちゃうの?」と驚くご夫妻を横目に、一日頼りっぱなしの私たちにできることはただひとつ。躊躇せずに聞いてしまうこと!
地図を見せたら「案内しますよ」と恐れ多くも嬉しいお言葉。
15メートルほどご一緒した所で「あそこだよ」と。笑
その時の様子を後ろから撮られていたのですが、私、完全に連行されている図でございました。笑
初めてのサムギョプサル。注文はタッチパネルで日本語に変換できたので迷うことは何もなかったのですが、次々と運ばれる野菜やお漬物たちの勝手がわからず、片言の英語も通じず。身振り手振りしていたら、サンチュや漬物たちはセルフで食べ放題だと教えてくれました。
とってもリーズナブルで美味しかったです!4人でお腹いっぱいお肉を食べて、ビール、ジュースを追加しても、ひとり1,200円くらいでした。旦那様のリサーチ能力が本当に素晴らしくて、ここでも感動しておりました。
ユッシット /肉食道/ 육식도
お腹も満たされ、最終乗船時刻まで時間もあるということで、釜山タワーに行くことに。
たくさんのお店を横目に歩いていると、目の前に突如あの子が!?
もはやすべてに大満足で、完全に探す氣すらなくなっていた場所。当初、私が行きたかったハニーバターアーモンド『HBAF』の専門店がそこにあるじゃないですか!
時間がまだあるということでしたので、店内をぐるりと。実は、他のお店で見かけるたびにチョコチョコ購入していたので、残念ながら何も買わなかったのですが(大袋は他のお店よりなぜか1,000w高かった)キャラクターと写真が撮れるスポットまであり、ミラクル遭遇に大満足。
歩き疲れも吹き飛び、釜山タワーまでルンルンで向かいます。
もはや龍神様の登場に驚かなくなりつつありますが。汗
いつもありがとうございます!!
釜山タワーから街を一望し、チームラボのデジタルアートのような企画展の撮影で盛り上がり。
釜山タワーまでの道のりは行きはエスカレーター、帰りは下り階段のみなので、最後は力を振り絞り一歩ずつ降りましたが、すべてがとても楽しく良い思い出となりました。
その後、タクシーを拾うためにロッテ百貨店近くまで歩いたのですが、このロッテ百貨店の中央部分は毎時0分に滝が流れるアクアティークショーが見られることで有名なのだそうです。(今回はタイミング合わず)
ロッテ百貨店 光復(クァンボッ)店
ロッテ百貨店は南浦駅直結なので電車で戻ることもできます。釜山駅からターミナルまで少し歩くため、いっぱい歩き回った私たちはタクシーを選択しました。
これだけ巡っても、19:30の最終乗船時刻に余裕で戻ってくることができ、18:30からシアターで行われた韓国伝統芸能も鑑賞することができました。
本当に素晴らしく有難すぎるミラクルツアー。行く先々で、船の寄港地観光に参加される方たちと出逢いました。
そんな観光ポイントをしっかり押さえつつ、カフェや小さなお店など団体では行けないところにもたくさん連れて行ってくださり、ご夫婦に感謝してもしきれない特別な一日となりました。
ありがとうございました!!
お恥ずかしながら、サムギョプサルもホットクも名前すら知らなかったです。いったい私は事前に何を調べていたのでしょうね??
ミラクルは、まだまだ続きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?