見出し画像

過去を振り返る時にセットでやった方が良い事。

過去を掘り下げた時、その出来事がトラウマのまま記憶に保管されていた場合、押さえ込んでいたトラウマが噴出され、体調不良などの現象を起こしかねない。

自己ヒーリングで、ひとつひとつの出来事に対して丁寧にインナーチャイルドを癒してあげる。やり方は、人それぞれ自分に合った方法があればそれで大丈夫。

その出来事に対して自己ヒーリングが完了しているかどうかの確認は、思い出した時に感情が引っ張られないか、俯瞰して捉える事ができているか。

私と友人は、やり方もやった時期も全然違ったけれど、過去の出来事に対する自己ヒーリング中に、滝のような涙と鼻水が出続けた共通点がありました。

トラウマを思い出すのは辛く厳しい作業なので、プロの方や寄り添ってくれる人のサポートがあった方が良いです。

もちろん過去の振り返りも自己ヒーリングも、やるやらないはただの選択であって自由です。

精神的な成長、魂の成長を望んでいる方は、ここが生きづらさの根幹でもあるので、クリアできた後、見える景色が変わる体験ができると思います。

お休みしているマガジン奇跡の軌跡が進んでいくと、摩訶不思議な私の自己ヒーリングドタバタ劇が出てくると思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?