見出し画像

プリンセスシアターがライブ会場に@ダイヤモンドプリンセス

こんにちは。yumelieです。

神奈川から来られているご夫婦と出逢ったのは、1回目の終日航海日、夜のシアター。その日は、各クルーズ船で大人氣のロックバイオリニストKATEI(カテイ)さんのショーでした。

KATEIさんは、ダイヤモンドプリンセスだけではなく、セレブリティミレニアムにもゲストエンターテイナーとして乗船されていて、4月の乗船時にビュッフェでお逢いしてビックリしたのですよね。

国内外問わず、みんなを魅了する大人氣のロックバイオリニストさんです。船専属のオーケストラをバックに奏でる、”千本桜”や”情熱大陸”が私は一番好きなのですが、これらは海外の方がメイン乗船されているセレブリティミレニアムでは演奏されないので、ダイヤモンドプリンセスだからこそ!

実は、セレブリティミレニアム乗船時に彼と少しお話することができたのですが、漫画ワンピースが大好きという事で、我が家で眠っているグッズ達を次のクルーズでお逢いするときにお譲り、、、否。引き取ってもらう約束をしていたのです。なんて失礼な。汗

「どのように渡せばよいのだろう?」と悩んだ挙句、一番前の席に座ることにしました。もし渡せなかったら、セレブリティミレニアムで経験したように、ゲストサービスでお願いすればきっとご本人の元に届くと思ったので氣軽な感じで。

彼のショーは人氣なので、最前列を確保するために開始30分前にシアターへ行きました。KATEIさんが頻繁に来るであろうMCマイクの前に座ることにしましたが、やはりすでにお隣にはご夫婦が座っていました。

「彼のショーお好きなんですか?」と聞くと「いや、初めてです。笑」と。

「初めてなのに氣合入ってますね!?どちらから来られたのですか?」なんて話をしていたら、あっという間にショーの時間に。

クルーズあるあるなのですが、レストランやショーで隣になった方と普通に会話が始まるんです。普段、レストランで隣になっただけで会話なんかしませんよね。一期一会の連続、本当に面白いなと思います。

前回乗船したセレブリティミレニアムでは、エレベーターの中ほんの数秒の出逢いでも会話が始まる場面に多々遭遇しました。笑

大盛り上がりのショーの最後に渡せるタイミングがやってきましたが、きっと会場にいらした方には熱狂的なファンだと映ったことでしょう。笑

大盛り上がりで、お隣の奥様とグッズ販売されていたタオルを購入し、後日行われるショー最前列でタオルふりふりする約束をしたので、熱狂的なファン、、、あながち間違いではなくなってきたような?笑

ワンピースが好きが隠しきれてません。笑
用意されていたタオルはすべて完売したそうです。すごい!

Instagramのアカウント、ご興味ある方は検索されてみてください。
実際にショーを見てハマる方が続出しています。
@katei_violin

いつもは途中下船されて次の船に移動されるKATEIさんですが、今回は最終日まで乗船されているという事で、2回+最後のクルーズお別れパーティーにも参加され、最大6公演見ることができるという、ファンには嬉しいミラクルクルーズでした。

2回目のショーでは、約束したご夫婦だけでなく前回タオルを購入された方が最前列にたくさんいらしてて、みんなでふりふり大盛り上がりでした!

それを見て喜ぶKATEIさんを見て喜ぶ私たち。笑

今月末に乗船予定のセレブリティミレニアムでも、KATEIさんのショーがあるみたいなので、タオルを忘れずに持って最前列狙っていこうと思います!
もはや熱狂的なファンを否定できない域に。笑

そしてそして、このショーでお逢いしたご夫婦が、出逢って2日後の釜山でミラクルをくださったのでした。

一期一会。すべての出逢いに感謝です。
ありがとうございます!!

釜山の写真をちょこっと先出し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?