見出し画像

新月&111にスタート!

こんばんは。mywayのμ(ミュー)です。

昨日、税務署へ個人事業主の青色申告廃止届を提出してきました。
10年ともに歩んだ屋号とのお別れ。もっと感慨深いものかと思いましたが、紙切れ2枚提出であっさりとしたものでした。

そして、先日丁寧に対応してくださった方にご挨拶をして、今後必要となる手続きを聞いたのですが、難しすぎて全然意味がわかりません!

とりあえず急ぎのものはなかったので、もらってきた書類をゆっくり読んで、わからなかったら予約してまた相談に行こうと思います。

昨日は吹雪いて道中ホワイトアウト状態だったのでそこまでにして、本日、以前よりお付き合いのあった金融機関に口座開設の相談に行きました。何事もなく、すんなりと開設していただきました!

社会保険料の口座引落手続きも完了、個人口座に入っていた資本金も移動でき、ようやくすべてが整いました。

偶然にも、1月11日の新月に準備が整い嬉しい一日となりました。

コミュニティ事業も、少人数のテスト運用を本日より本格的にスタート。

ひとりひとりが主役のお手伝い。
ワクワクが止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?