見出し画像

ストップを選択しているもの

なぜマガジン「奇跡の軌跡」の続きが書けなくなってしまったのか?
自分と向き合っていないのか?エネルギーが足りていないのか?

ずっと疑問だったけれど、ひとつわかったこと。
時代が進み、いま住んでいる地域の話や、今も関わり続けている方たちの話に入っていくから慎重になり過ぎて書けないのだと。

あくまでも私の成長記録なので、誰かを誹謗中傷する出来事なんてひとつも存在しないし、ここから著しく成長したことは間違いないので、伝えたいのですけれども。

振り返るとすべては感謝の相手であり、感謝の出来事でしかないのだけれど、自己成長のために起きる課題はほとんどの場合、相手がいる。

通りすがりの方から学んだことはすんなり書けるけれども、お相手がたまたま読んだ時に嫌な思いをする可能性がゼロでない出来事があるかもしれないわけで。
どこまで抽象的に、それでも読んでくださる方に伝わる文章が書けるか。

もしくは、思い切って有料記事でオブラートを少しはがして書かせていただくのもひとつの案なのですが、まだお金のブロックがあるので。笑

覚悟?準備?ができ次第、再開しますので、氣長にお待ちいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?