見出し画像

MILLION MILES AWAYに心揺さぶられる日々

フラゲが仕事の都合で叶わず3日にようやくWANDSのYURA YURA(コナン盤と通常盤)を購入。
あと、同日リリースのcinema staffの「海底より愛をこめて」も一緒に。(これがメチャクチャ自分好みな素晴らしいアルバムだったのでたくさん聴き込んだらいつか書きたい)

YURA YURAはもちろん文句なしの素晴らしい5期としての新曲ですが、どうしてもカップリングの5期Ver.のMILLION MILES AWAYばかり聴いてしまう。
2期のアルバムPIECE OF MY SOULに収録された木村さん作曲楽曲。
木村さんが現在休養中だからこそ彼の作曲楽曲が選ばれているだけで胸が熱くなるし、柴崎さん上原さんお二方の“3人でWANDS”という強い気持ちの表れを感じとることができた気がします。
そして唯一WANDSのボーカル全員が歌唱している曲という点もすごいと思う。
MILLION MILES AWAYがカップリングに入ると知った時は「上原さんの声でも聴けるとは…」と感慨深いものがありました。
あの最後のロングトーンにはリスペクトを感じるし、曲全体の力強さと儚さをしっかり表現されていて胸打たれました。
上原さんは重みのある曲も似合うしこれからもどんどんそういうのを唄って頂きたい。(上から目線ですみません)

次のシングルかアルバムに入るセルフカバー予想するのが楽しかったりして、3期からWANDSを知って好きになった身としてはまた3期の曲を演ってほしくて、AWAKEとか「今日、ナニカノハズミデ生きている」とか希望します。
もし、今日~がカバーされたら3期のシングル曲は全曲制覇されることになるからぜひ!って思ってしまう。
AWAKEのアップテンポなカッコイイ感じは上原さんに似合うと思うのでこれまたぜひお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?