見出し画像

夢の再現レシピ〜鹿楓堂よついろ日和編〜

まだまだ残暑厳しい日々が続いております。

夏って何だかカレーを食べたくなりません?

というわけで!
昔作った再現レシピです😋

©清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会

※この記事にはアフィリエイトプログラムや広告が含まれておりますが、内容については公平性・安全性を保っております。


素揚げした夏野菜の
いろいろな食感が楽しいカレーです🍛

作り方は忘れちゃいましたが
アニメの夏野菜カレーから
ナス、ピーマン、パプリカ、アスパラをチョイス。

あとは玉ねぎとひき肉を入れて
キーマカレーっぽい感じですね。

なるほど
ナスのフワフワ
ピーマンやパプリカのシャリシャリ
アスパラのサクサク
と、とろーりとしたルー

うん、
カレーでこんな食感を意識したことは
なかったかもしれない。

とても美味でございました🤤



ちなみに実写化もされています。

#鹿楓堂よついろ日和
#カレーライス
#再現レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?