見出し画像

【ポケモンGO】目指せ!ポケスト職人に俺はなる 〜 タイトル・説明編② 〜

以前
ポケストップ申請のタイトルや説明について
まとめてみまして↓

↑こちらでは、
できるだけ調べる努力をして
最大限の情報を盛り込もうぜ
的なことを書きました。

申請を続けていると、
どうしてもタイトルや説明文に困るもの
が出てきます。

今回は、
そんなときにどうするか
を書いていきます。

※全ての申請が承認されるわけではありません。
否認されても一切の責任を負いません。


《ポケストップ申請関連記事》
リンク集はこちら
👇

正しくない情報は書けない

例えば、
調べたらすぐに出てくる有名なものだったり、
近くに説明書きのようなものがあったりと、
正しい情報が得られる場所ならいいのですが
そういった場所はなかなかありません。

だからといって
憶測で書くわけにもいかないし
「詳細不明」などと書くのもいかがなものかと。
(審査しているとたま~に見かける)

そんなときに
うまーくまとめるコツです。

これから紹介する場所はすべて
実際に承認されたものです。

※一部画像を加工しています。


・地名を入れてみる

手っ取り早くて間違いないのは
その地名を入れることですね。

これはだいたいの対象物なら
何でも通用するかと思います。

掲示板は
どこかに記載があればそれをそのまま
(〇〇自治会とか、〇丁目No.△とか)
なければ地名を入れるのが無難です。

↑例:
タイトル「〇〇町●丁目掲示板」
説明  「△△市〇〇町●丁目にある掲示板。
              地域の行事予定や防災情報が確認できる。」


↑例:
タイトル「〇〇神宮の白鳥居」
説明      「平成●年●月建立」


・見たとおりの情報を入れる

大きさや色、数量など
視覚的な特徴をそのまま入れるのも
いいと思います。

↑例:
タイトル「青いブランコ」
説明  「〇〇公園にあるブランコ」


↑例:
タイトル「〇〇寺前の地蔵群」
説明  「9体のお地蔵様が鎮座している」


↑例:
タイトル「風見鶏の東屋」
説明      「〇〇公園内の東屋。屋根に風見鶏がある。」


そのほかには
大きい(●mくらい)、小さい(●cmくらい)、
などを入れてもいいかもしれません。


タイトルや説明文はとても悩むところ。

センスのいいネーミングができたらいいな
とは日頃から思っているところですが…

なかなか難しいときは
無難で分かりやすいものがいいですよね♪



#ポケモンGO
#ポケストップ申請


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,086件

#親子で楽しめるゲーム

1,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?