見出し画像

【ポケモンGO】何気ない3月7日(木)のポケ活成果

3月5日から
アニメコラボということで
キャプテンピカチュウが出現したり
スナップショットで
アニメのキャラクターが写り込んだり

アニメ版が好きな人にとっては
ワクワクする内容なのかなと思います。

私はアニメはあまり知らないのですが
キャプテンピカチュウがかわいい!
色違い欲しいなぁ〜って感じで…
ガチ追いまではいかないけど
できる限りでやりたいくらいのモチベーション。

◇ キャプテンピカの入手方法

ざっと
キャプテンピカチュウを入手するための手段
をまとめますと…

  • 野生で出現する

  • フィールドリサーチ
    (たまご2個孵化/レイド1回)
    ※3〜4種類の中からランダム

  • 1玉のレイドバトル

  • スナップショット
    (1日最大5回)
    ※4種類の中からランダム

上記の方法の中で
「運が良ければ」
色違いに出会えるわけですね。


◇ イベント初日〜2日目までの成果

初日(3月5日)は午後から所用で外出、
2日目(3月6日)は1日中在宅ワークでした。

・野生出現

はっきり言って
野生でのキャプテンピカチュウは
出現率が低すぎる!!!

5日の外出前に
でんきタイプが出やすくなるという天候「雨」
になったので…

家から届くポケストップに
ルアーモジュールを使い、
おこうを使い、
パルキアのあくうせつだんを使い、
自宅定点での捕獲を試みました。
↑全部1時間に揃えた

なんと、
その1時間の間で現れた
キャプテンピカチュウの数
脅威の0匹!

ひどすぎません(^ω^;)?

ルアーモジュールもおこうも
パルキアのアメもすなも
全部返して欲しいww

外出の移動中などは
オートキャッチに任せていたのですが
捕まえた数も逃げられた数も
片手で収まるレベルだったかも…。

速度BANがあったかもしれないし
正確な数は把握してないですけどね。

オートキャッチなど
捕獲自動化ツールは詳細こちら↓


・フィールドリサーチ

フィールドリサーチは
必ずしもイベント限定のものが出る
わけではありませんが
ドロップ率は高いような気がします。

特に「タマゴを2個かえす」の方。

欲を言えば
確率的にも難易度的にも
レイドバトル1回の方がいいな。

参照元:みんポケ

ちなみにリワードは
圧倒的ホゲータ

ピカチュウは1度も出ていません。

まだ5回くらいしかしていないのと、
個人差もあるのかもだけど😓


・スナップショット

参照元:みんポケ

スナップショットについては
日ごとの偏りが激しい🤣

5日

  1. ニャオハ

  2. ニャオハ

  3. ホゲータ

  4. ホゲータ

  5. ホゲータ

6日

  1. ピカチュウ

  2. ニャオハ

  3. ホゲータ

  4. ピカチュウ

  5. ピカチュウ

背景を考えながら撮るのは楽しい♪


・レイドバトル

レイドバトルは
1玉3種類の中からランダムですね。

1玉の数から見ると
割とピカチュウ率は高かったような感覚。


◇ 3日目の成果

特に『今日頑張ろう』とか
そんなつもりはなかったのですが、
通院で出かける予定があったので
待ち時間にでもやろうかなと考えていました。

・スナップショット

出かける前にスナップショット。

  1. ニャオハ

  2. ホゲータ

  3. ニャオハ

  4. ニャオハ

  5. ニャオハ

偏りすぎ!!

ちなみに3日×5回終わったところで
リザードンは出たことがありません。


・レイドバトル

レイドは
招待した&された数の合計5回で
うちピカチュウが4回。

色違いはそう簡単には出ません。


・野生出現

結論から言うと
野生ポケモンが神がかっていた!!

キターーー(*⁰▿⁰*)!!!

念願のキャプテンピカチュウ色違い🥰

それ以外にも…

1日の色違い量としては多いのでは?!


・タマゴ孵化

正直タマゴは欲しいのがなかったので
特に気にしていませんでした。

が、出た!

2キロタマゴから。
無欲の勝利💪

さらに…

えっ( ゚д゚)

使いどころはわかりませんが
個体値100は何でも嬉しいですね🥰

と、何の気なしだった
3月7日のゆるゆるポケ活が
大豊作だったお話でした♪


#ポケモンGO
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,100件

#親子で楽しめるゲーム

1,818件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?