見出し画像

【ポケモンGO】いろいろな確率の話

「このポケモンはレアですか?!」
「高個体値が出ません!」
「色違いが全然出ませんがバグですか?」

いろいろ言いたい気持ちはわかります😌
さて、確率的にはどうなってるのか…。

※諸説あります。

レイドバトルですら、個体値100%の確率は
初恋の人と結婚する確率より低いのね(´⊙ω⊙`)

厳しめに言わせてもらうと

「色違いが出ない」と文句を言うのは
そのポケモンを500匹以上捕まえてから言いなさい!

「個体値100が出ない」と文句を言うのは
そのポケモンを4,096匹以上捕まえてから言いなさい!
(レイドなら216回だね☆)

野生のアンノーンやユクシー(日本の場合)に遭遇したら
全力で自慢しちゃいましょう(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

ってことですね♡

ちなみに私も今年
100万分の1を引きました(〃ω〃)


#ポケモンGO
#確率
#初心者ルーム
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?