見出し画像

noteを始めたきっかけ

半年前に夫がnoteを始め私にもこの存在を教えてくれたことがきっかけ。

読むことが好きなので私が楽しめると思い勧めてくれたらしい。

夫はとりあえず100の記事を投稿すると目標を掲げて取り組んでいるらしい。
現在も続いているから尊敬している。

学生時代から紙のノートに日記をつけていたが、出産を機にあまり書けなくなってしまった。

慣れない三時間ごとの授乳やオムツ換えで疲れ、とにかく寝たくて日記どころではなかった。

現在は娘が一歳になり少しずつ心と体に余裕が出てきたこと、noteならスマホから記録を残せる手軽さ、育児以外で何か新しいことを始めたいと思っていた為思いきってこのnoteを始めようと思う。