myuuti

夫、一歳の娘と関東で暮らしている主婦。 読書、旅行、家族で過ごす時間、Amazonのサ…

myuuti

夫、一歳の娘と関東で暮らしている主婦。 読書、旅行、家族で過ごす時間、Amazonのサービスが好き。 子供が育ったら仕事を始めたい!

最近の記事

事故の話

娘と児童館からの帰りに乗用車に乗っている私達の車に出前途中のバイクが突っ込んできた。 以前朝のニュースでUber Eatsの危険走行について報道されていたが、まさか自分が関わることになるなんて思いもしなかった。(実際に衝突したバイクは他社だったが、、、) 衝突したときはとにかく驚いて娘の無事を確認したくてすぐに振り向いた。 私達も相手も無事。 私が乗っていた車に相手のバイクの塗装が付いただけ。不思議と相手のバイクは無傷だった。 相手の男性は商品を代わりに配達してくれる

    • noteを始めたきっかけ

      半年前に夫がnoteを始め私にもこの存在を教えてくれたことがきっかけ。 読むことが好きなので私が楽しめると思い勧めてくれたらしい。 夫はとりあえず100の記事を投稿すると目標を掲げて取り組んでいるらしい。 現在も続いているから尊敬している。 学生時代から紙のノートに日記をつけていたが、出産を機にあまり書けなくなってしまった。 慣れない三時間ごとの授乳やオムツ換えで疲れ、とにかく寝たくて日記どころではなかった。 現在は娘が一歳になり少しずつ心と体に余裕が出てきたこと、

    事故の話