好きなのに好きじゃない

彼は無条件に私のことをずっと好いてくれているような気がして

私のことを肯定して、例え横柄な態度を取っても許してくれるから甘えてた

安心感があって力を抜くことができた

高校1年生の時に出会って、しばらくして気を許して話せる相手になった。それからずっと支えてもらってたし甘えてた

そんな気を許せる相手、もう巡り会えないかもしれないし、その人だけかもしれないから大切にしたいと思うのに

この人のことを恋人として好きになれたらきっと幸せになれるだろうって思うのに、ずっとそう思ってたけど出会ってから8年以上経っても恋心を抱けない

このまま好意を向けてもらいながら曖昧な関係を続けるのはずるいってわかってるけど

友達以上の存在で今まで沢山支えてもらってきた大切な人だから失いたくない

でも、男女の友情は片方が恋心を抱いてしまったら終わりなんだと思う

私は長い間、彼の思いに気付きながらも応えることはなくて彼を苦しませてしまった

直接的に告白されたことはないけれど、ずっと大切には思ってくれていたと思うし、そう感じていた

でもやっぱり、どうしても応えられないから

これからも続く長い将来のために、お互いのためには今離れるべきなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?