自己投資

私は財布の紐が緩い方ではないと思うんです

とは言っても、
 マメではないので家計簿はつけれてません
 服も好きなのでちょこちょこ買ってます
 最近はブランド物も気になります
 物欲は結構あると思います

学生なのでバイト代で全て賄うしかなく、ケチるところはケチってます

ただ、自己投資にはケチりすぎないようにしています

高校時代、植松努さんのTedトークを見たんです。その内容の植松勉さんのおばあさんのお話が心に残ってて、なるほど!って思ったんです。下記の内容です。

“お金は 値打ちが変わってしまうもんだよ。だから、くだらない。お金があったら貯金なんかしないで本を買いなさい。頭に入れなさい。それは 誰にもとられないし、新しいことを生み出すんだよ。”

私は全然、頭も良くないし容量も良くないし根気もないので特に何もできないんですけど、自分の新しい経験とか勉強とかのためだったらそれにいくらが費用がかかってもケチらないようにしています。

ちょっとでもお金では変えられない自分になれるように。

そもそも高校から私立だったので、両親は私にすごい額の投資をしてくれているんです。そのお金で家買えます。まずは期待してくれてる家族に感謝しかないです。

とにかく、
お金にはこだわらず自己成長や興味には貪欲に生きたい!だけです。
興味のあることの知識や経験、技術は買えるだけ買って身につけたいです。
そう思えるのも恵まれてるからだと思うのでそれまた頑張らないといけないなと思います。

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?