見出し画像

マイクラ@noteフェスからみる、子どもの成長~母目線で書いてみた~Part2

マイクラ@noteフェス~迷惑サンタ編~

マイクラ@noteフェスに参加しましたヽ(^o^)丿

つづきです♡


無事におうちも完成したので、

「あとは、自由に街を探索していいよ~」と伝えると・・・

はりっきて、プレイを再開する長男。


たまに、

「どんな感じ??仲良くやってる??」と、覗くと

「いま、お友達にお肉プレゼントしてる~」

とか

「パン配ってる~」

とか

「知らない人のおうちに、チェストをおいて、中にプレゼント置いてる~」

と、なぜか、モノを配りまくっている様子。


「え?大丈夫(; ・`д・´)

そんなの勝手にプレゼントして、相手に迷惑なんじゃ・・・」

と、心配するかーちゃんをよそに

「サンタさんみたいでしょ(*'ω'*)」

と得意気な長男。

純粋すぎたので、止められなかった。。。


みなさま、無理やりプレゼントしまくってすみません(; ・`д・´)

どうやら、みんな食料に困ってるを感じたようです。

仲間にプレゼントしまくるという、ギブ精神の塊という意外な一面を垣間見れました~


マイクラ@noteフェス~お詫び編~

そして、長男の純粋さ故に、やらかしていたことが他にも発覚!


イベント中、長男が一番気に入っていたニワトリスキンの干し柿さん♡

干し柿さんの記事↓

この記事内の

植林場は、植えていくそばから伐採を手伝ってくれる子がいて(苦笑)

「ぎゃ~~~~

これ!うちの子やー/(^o^)\ー!!!!」


最終日の夜に、一緒にプレイしてたとき。

広場の木を、バッサバッサ切り倒していく長男。


「ねぇ、そんなところの木を勝手に切っていいの?」

と、恐る恐る聞くと、

「干し柿さんが、あっちの木はダメって言ってたから、こっちは大丈夫!
」と。

いやいやいや!!

こっちも絶対だめでしょ(; ・`д・´)


長男いわく、

「干し柿さんが木材欲しそうだったから、お手伝いしたよ(*'ω'*)」

とのことでした。


またしても、純粋発言・・・

本当に、申し訳ございません!!!


画像1

さらには、こんなにキレイに整地された広大な小麦畑↑

これを、縦横無尽に小麦を刈りまくる長男。

「ね、ねぇ・・・

ここの小麦、勝手に刈っていいの・・・?」

と不安になるわたし。

「うん!みんなお腹すいてるから、これでたくさんパンを作る!!」

と、またしても純度100%の発言に、押し黙るかーちゃん。


あとで気づいたのですが、長男が刈り取ったところに、みんな一生懸命種を植えてる(´Д⊂ヽ

やっぱり、勝手に刈ったらダメなやつやったやん・・・

なんとか、noteフェスのライブ配信までに、また素敵な小麦畑に戻せたようで。


本当に、本当に、申し訳ございません!!!

みなさまに、ジャンピング土下座したいくらいです(ノД`)・゜・。


マイクラ@noteフェス~子どもの成長~


画像3


そんなこんなで、周りにご迷惑をかけつつ、本人なりに「みんな失礼のないように」プレイできた様子。


普段は、ひとりプレイの長男。

ましてや、大人に混じってゲームをすること自体がはじめて。

いくらマイクラ大好きで、いろいろ熟知しているとはいえ、正直不安でした。

「まわりは、みんな大人なんだからね!」

「ご迷惑かけないでね!」

「失礼なことしないでよ!!」

と、口酸っぱくしながら、見守っていました。


意味をよく理解できてなかったのか、

「困ってる人を助ける」ことに奔走し、逆に迷惑をかけるという事態に(;´∀`)

しかし、長男は優しく、お節介な性格ということを、今回初めて知ることができました~

いつまでも子どもだと思っていた。

しかし、

彼なりにいろいろ考えて、みんなのためにっていう想いで、プレイすることができた。

その成長ぶりに、ちょっぴし目がしらが熱くなったかーちゃんでした。


画像3

↑ そんな長男と、いっしょに遊んでくれた仲間たち♡

みなさま、本当にありがとうございました(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?