見出し画像

コーヒー

コーヒーをよく飲む。だいたいブラックで。スタバ、タリーズ、ドトールによく行く。コーヒーが好きなわけではない。疲れたからカフェに休みに行くだけだ。本当はフラペチーノを頼んでみたいけれど、時間がかかる。すぐに出てくるコーヒーを頼んでしまう。決してコーヒーが好きなわけではない。

カフェで、紅茶をたまに頼むがおいしくはない。紅茶は午後の紅茶くらい甘くないとおいしくない。珈琲館のアイスティーは甘くておいしい。おかわりをいつもしてしまう。

…火曜、水曜と会社を休んだ。眠くて休んだ。本当に気まぐれ。有給を使った。罪悪感はない。上司にも怒られることはなかった。会社で悪口が聞こえてくるから…。嫌になって会社を休んだ。もう知らないよという感じ。

残業が嫌だから会社を休んだ。明日は残業しないで帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?