見出し画像

2024.4.30


春の気持ちのいい空と気温。調子に乗って外を出歩くと太陽の日差しにちょっとふらふらする。

友達と3日間ずっと一緒にいてぐだくだだべって、ご飯を食べてお酒を飲んで、各々のおすすめの動画を観たり、カラオケに行ったり、池袋に宿をとって泊まったり。

きゃっきゃしてたら3日間が飛んでった。

仕事が嫌いなわけじゃないけど、ここまで清々しいくらい遊びまくると生きてるだけでいいじゃないか〜と心が海賊気分になっちゃった。

現実に戻るのつらいな〜。自分にも他人にも生きることへの不安が押し寄せてきて、繋がっていないと怖くなっている。独りになると今生きてることに自信が持てなくなってしまう。体が疲れているからか…

ゴールデンウィークでなんだか街全体がふわふわしてる気がする。みんな生きてるのか死んでるのかわかんないよね、

愛する家族も旦那も友達も猫もいる。働いて食べて寝て息をしている、それだけで素晴らしいこと。ふと忘れてしまう、地面に足をつけて歩いてるじゃないか。

実感がなくなった日常と周りの人達と自分。

何も探さない、あるものを大切にする。いつか皆んな死ぬんだから、今をどう生きたっていいんだけど、どうせなら後悔しないで生きること。人や世界にやさしくあること。自分の世界を守ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?