見出し画像

雪!

関東平野にも雪が降りました!


大宮はこんな感じです。
電車で都内に向かっていますが、都内の方がやっぱり積雪量が多いですね。

時々、埼玉の方が寒いから雪多そうとか思われるのですが、雪に限っては都内の方が多く降ります。
(生まれも育ちも大宮で45年ほどの私の肌感です)

オトナ気分になると、
雪がわずらわしく感じたり、「雪くらいで騒ぎすぎ」とか言ってみたりしちゃうんですが、
そういう大人になりたかったかな?って、
私はそういう言葉を見かけると、自問自答します。


雪はめったに降らないから、テンション上がるんだい!


気の迷いでもなんでも構いません。心の奥底が「ぎゅっ!」となったのなら、サポートしていただけましたら、「心の奥底がぎゅっ!」の輪を広げる活動を大きくしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。