見出し画像

コロナ渦と残念でズレた国政と都政。そして今最も大切な事は。

日本では未だにコロナ禍へのズレた的外れな
国政、都政か続いている。
夜の飲食店だけに規制をかけても
コロナは夜にだけ感染する病気ではないのに。笑

週末の午後は街に人が溢れ、
去年の春の緊急事態宣言時のような静けさは無い。
人流を抑えれてないから。

無駄に緊急事態宣言で飲食店や夜の経済を
逼迫させているだけでこんな状況でも
出歩く人は多くいるから感染者数は
一定数から減ることはない。
だからどれだけ緊急事態を延長しても
飲食店などを苦しめるだけで非効率的で無駄な
規制を続けているだけという事に気付いてない。

今後も飲食店などに規制をかけるなら
ロックダウン、もしくはロックダウンに近い状態をセットにして人流を止めなければ意味はあまりない。

実際、SNSのストーリーなどではいつもと変わらない感じでみんなで飲み遊んでいる人たちの近況報告動画が多くUPされている。。。

的外れな政策、コロナ対策に呆れるのはそれだけではない。まだワクチン数も足りてなく予約待ちする人が多い中、テレビではワクチンを打ちましょうというCMが流れ出した!笑 これには呆れて笑いが出た。
まだワクチンも足りなくて予約待ちの人で溢れる中、ワクチン接種を促すCMを今出す意味がある?!と。
税金の無駄使いでしかない。。
若い人たちの感染が多いならなぜTiktokなど
若い人が観るSNSで呼びかけないのか、、

国や都のズレた政策、、、もう呆れて毎日の報道を観るとストレスなので報道番組をほぼ観なくなった。

今、コロナ禍で大事な事は何か。

それは国民一人一人が外出や蜜を避けるのはもちろん

「免疫力を高める」ことが必要です!

サプリメントや栄養、生活習慣によって
免疫力を高めることが感染予防にもなり
感染しても重症化しにくくする大きな対策になります。
そして重症化を抑えることで病床圧迫も減らせるのです。

免疫力を高めると言うと漠然としていてますが
ネットで調べれば免疫力を高める方法はいくらでも出てきます。

国や都は感染者数がこのままならずっと
緊急事態を続けるつもりでしょうか?
変異株が次々と現れ出歩く人も一定数いるのだから
数字は下げ止まりから減ることは難しいです。
特に今の非効率な緊急事態の方法では。。。

私たちは今後、ずっと夜のお店を規制され続け
外出を控えないといけないのでしょうか?

これからは昔のような日常とはいかずとも
コロナや感染病と共存していく行き方をそろそろ
探さないといけないと思います。

まずは免疫力を高める事をメディアで訴えて欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?