見出し画像

みんなの神社⛩️神様って?

いつも、ありがとうございます😊

私は、物心着いた時から、良くいじめられていていました😢 

私の両親は、子供を4人育てていたので、忙しく相談なんてできる時間や空気感も無い感じでしたが、父親の理念みたいなものがあって、

悪い事や良い事は、ご先祖様に報告して、相談は神様にしなさい!

そう教えられた私は、辛い事や思い描いてる夢が行き詰まった時は、神様にどうしたら良いか?対話をしていました。

心の中にご先祖様も神様もいると信じて育って来てたので、見えないものに対して何の違和感も感じていませんでした😊

私たちには、いつも、守護として目に見えないものに守られているという事を必ず感謝するところが神棚や神社⛩️だと思います。

当たり前に生きているのでは、この世に生きてるには意味があって、ひとりでもかけてはいけない存在だから、守ってくださっているんだと‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?