見出し画像

みんなの神棚🙏神棚を広げたいんです❣️

いつも、ありがとうございます😊

神棚を広げたいと思ったのは、みんなの人事をやって行こうと決めて、早、4年!

神社巡りを初めて6年くらいかな?
若い頃から、日本の建造物の温もりを感じるのが好きで、京都のお寺は良く行っていました。

神社⛩️に興味があるよりかやはり御神木や御神体からのエネルギーは本当に凄く、私たちが生きている源がはっきり目で見て分かる!

自然のエネルギー

この自然のエネルギーを私達のご先祖様からずっと守られてきている…

でも、ふと振り返ると裕福なこの時代に、心から感謝できているのかな?と思う事が多い…

当たり前…

普通に生活できる事が当たり前では無いのに当たり前と認識してしまう…

神棚は江戸時代中期以降から始まっているけど、現在まで何故続いているのか?

そう考えた時に、今も昔も感謝を忘れてはいけない!

ここに尽きると思います‼️

神社⛩️も神棚も仏壇もお墓も🪦

神様に対しても、ご先祖様に対しても

感謝

をちゃんと伝える事やと思います❣️

だから、神棚を近くに置き、感謝満載のパワースポットを自分自身で作る❣️

何か凄いと思うのは私だけでしょうか?

1日一回でも良い⭕️

神棚に手を合わせ感謝を伝える🙏

この日々の積み重ねが大切やと思います❤️

素晴らしい事やと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?