見出し画像

好きなものを好きと言えるように‥

こんにちは!
みゅうまるです。

暑さもだいぶ和らいで、
過ごしやすくなってきましたね🏵

**
今日は好きなものを好きと言おう**
というテーマでお話ししようと思います☺️

みなさんはどんなものが好きですか?

その好きについて熱く語ったりしますか?

それとも誰にも言わずひっそりとその好き
を胸に秘めていますか?

わたしは好きなものの一つに
おもちゃがあります🧸

画像1

いい大人がなにを言っている
と思うかもしれませんが、
好きなものは好きなので仕方ありません!

子供のころから
セーラームーンカードキャプターさくらが大好きで、
最近では2歳の娘とプリキュアにハマっています。

今では好きなものを公言できるわたしですが、
幼い頃はなかなか好きを表現できない子供でした。

アニメは大好きだったのですが、
おもちゃを買ってとは両親に言えませんでした。

特別厳しい親ではなかったのですが、
申し訳なくて言えないのと
おもちゃはこどもっぽいから
買わない方がいい
と思っていた
のでした。

特にわたしが欲しくて欲しくて仕方なかったのが、
当時はやっていたおジャ魔女どれみのどれみタップ

画像2

(⚠️これはガチャガチャのおもちゃです。)

死ぬほど欲しかったのですが、
欲しいと言えなかったのを今でもすこし後悔しています笑

好きなものを好きと言ったり
欲しいものを欲しいと素直にいうのは意外と難しかったります‥

わたしも20代後半にして
やっと好きなものを恥ずかしがらずに
好きと言えるようになりました。

自然に好き!と言えるようになってからは
より人間関係が円満になったり、
欲しかったものを人から譲ってもらったり
ということが増えました!☺️

やっぱり好きなものは好きと言えたほうが
人生はより楽しくなる!
とわたしは思います。

2歳の娘にも
好きなものは好きと素直に言って欲しいなぁ
と思っています☺️


あなたの好きはなんですか?

その好きを大切にして
素直に表現してみるとまた新しい世界が一つ広がるかもしれません!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?