見出し画像

楽譜有:推しが尊い

今日も尊い
推しが尊い
マジ無理 しんどい 最高かよ
これで明日も生きていける

推しに幸あれとは祈らない
私の財布が推しを幸せにする
1日1万 感謝の追い課金
毎分毎秒課金しよ
歌う間も課金しよ
(演奏指示:指揮者は聴者に見えるように単発ガチャを回すこと)
推しと幸せは金の力でひきよせろ

今日も尊い
推しが尊い
この世の理不尽 心の底に押し固め
今日も生きよう 推しが為
明日も生きよう 推しが為

--------

楽譜はこちらから

軽い気持ちで作ってぽいーっとお渡ししたら、とても良い曲にしていただいてえらいことになった曲です。

ツイートが2年?くらい?でしたっけ、前なのでちょっと遡るのが困難なのですが、森先生の「女声用の発生練習にも使えそうな、気軽に歌える短めの曲欲しいなあ」という呟きに「じゃあなんか詞を作ります」と手を挙げたのがきっかけだったと思います。
仕事をしながらぽやぽやーっと、まわりの女子オタクってどんなこと言ってるか考えたら「マジ無理、死ぬ、しんどい、最高かよ」って墓建築してんなぁ…というところから作りました。

特定の作品に依らないようにあくまで推しとだけ表記して、思い思いの推しを思い浮かべていただけるようにしました。
また、最初は「推しに幸あれ」で終わらせようとしたのですが、「まわりの女オタク、幸を願うだけなんて弱気なことしねえな…」と思い直して力強さを込めました。

今考えると、「発声練習の度に単発まわさせるの鬼畜の所業では?」感満載です。

森先生には「曲に合わない部分は削ったり調整いただいて構いません」とお伝えしたので、掲載の詞と楽譜の詞に若干の差異があります。

作曲してくださった森先生、歌ってくださった皆様にはとても感謝しております。
ありがとうございます。
詞が気に入ってくださったら、フォロー、スキ、ページ下部からサポートしていただけると嬉しいです。

よろしければサポートをお願いします! あなたのサポートが私の筋肉になります(プロテイン代)。