見出し画像

休職61日目 改めて決意(転職か異動するぞ!)

40代正社員。
現在で4社め。
業務過多と上司からの厳しい指導の圧で適応障害と診断され、休職中の者です、おはようございます!

昨日は心がザワザワして眠れないだろうと、久しぶりに眠剤を服用してから就寝しました。
おかげで中途覚醒もなくぐっすり眠れました♫
(むしろ寝坊、夫のお弁当作れず…)


昨日の心ザワザワポイントは…

①例の幼稚園バスの謝罪会見…悲しく腹立たしい
②私のいたチーム殺伐としてると知り動悸

の2点です。

謝罪会見を見て、涙出たり無責任な物言いにはらわたが煮え繰り返ったりした時点で、今夜は寝付けないだろうと覚悟してました。

さらに同僚から「チームはかなりピリピリしてるよ!」と近況を知らされた事で、

・チームに復帰した場合、自分はどうなるか
・退職/異動したらあの上司はどんな人格否定してくるのか
・残される新人ちゃん達は心折れてないか…


と考えても仕方ない事をグルグル考え込むタイムが始まりかけたところで眠剤を飲み床に就いたのでした(大正解🙆‍♀️)

私の休職期間は9/30まで。それまでに

①元のチームに戻る
②チーム異動する
③部署(事業所)異動する
④退職(転職)

のどれが私の本当にやりたいことなのかよく考えて、10/1以降の道を選ばねばなりません。

現職は、

・次から次へと降ってくる業務、タイトなスケジュール、求められるレベル高くてついて行けない
・公開叱責される、人前で貶される
・上司からほぼ毎日追い詰められプレッシャーかけられる


ことで心身が不調になり休職に至っています。

そこに今もチームは殺伐とした雰囲気であると知り、もしチームに復帰しても穏やかに働けないだろうこと、不安と恐怖が強く大きくなりました。

ですので ①元のチームに戻る だけはナイ!と思ってますが、改めて決意しました。

元のチームには戻らないぞ!


適応障害には環境調整が一番なんじゃないかな、やってみないと分からないけど。

せっかく調子上がって来たのに、わざわざ不調の根源に身を置く必要なんてナシ!


さて今夜は24〜33歳まで働いていた同期4人で食事会です、楽しみすぎる〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?