見出し画像

休職39日目 休職中に退職したいけど

前回の産業医の面談と主治医の診察から10日程経過した今日、これから会社に行きます。。

当初今日は「9月辺りからの復職に向けて復職練習を兼ねて(?)会社で面談しましょう」という話でした。

ですがその話の後、主治医診断により休職期間延長になり9月からの復職は不可能に。
その旨産業医に伝えましたが、会社での面談は予定通り執り行われる模様。

産業医としてはとっとと復職させたいでしょうから、私の様子や就業意欲の確認をしたいのでしょう。

(同じ業務での)就業意欲は未だありませんし、復活する見込みも今のところありません。
またあの場所で、あの人々と…働けないというか、会社に行きたくない。

思い切って今日退職します!
と言いたいし、家族からも友人からももう辞めな!と言われてて、、辞めるべきなんだろうとは思う。

休職中考えたが復帰して再び同じ業務に戻る事は不可能と感じたため、退職します

で良いんだろうけど、、
じゃぁ初めから休職せず辞めれば良かったじゃん!て話で今更すぎます。

おっと、そろそろ行かねば。
ま、なるようになるさ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?