見出し画像

休職60日目 復帰する夢を見る

おはようございます。
3:30に目が覚めましたが2度寝に成功!
しかし仕事復帰する夢を見て怒りで目が覚めました笑



夢の中で、私は元のチームに復帰。

終業時刻を10分過ぎたところで上司に

「残業申請してないのにこの時間までPC(の電源)点けてる意味が分からない😄」

と言われ勝手に電源ボタンを押されモニターも消灯🔥
「は?」と上司を睨みつけ、言い返そうとするも上司は先に退社、文句言えず終いで「チッキショー!」という所で目が覚めました笑


この夢を見て今思うことは

✔︎なにも5分過ぎただけで、しかも勝手に消すことないじゃん!上司の暴君ぶり、悪化してる…

✔︎残業申請してないのは謎だが…時間管理苦手なのは確か。復職したらちゃんとしよう。
というかやはり元の職場に戻るの止めよう。
次から次へと降ってくる業務に圧迫されて息苦しく(喉がつかえる感じ)なる感覚を思い出す。

✔︎休職前なら萎縮して"すみません"しか言えなかったハズ!
理不尽な言動にキレる事ができるようになった自分を褒めてあげたい笑
休職期間に色々振り返ったりさまざまな助言を頂けたから、意地悪にNO!と言えるようになったんだと思う!


腹立って目が覚めるのはよろしくないけど、すっかり忘れてた職場のヒリヒリした雰囲気や上司の性格の悪さを思い出す事ができました。

改めて「元の職場には戻らないぞ」と思ったのでした。

…現実的に考えれば、キレるのはダメ笑
メンタル強め美女白川さんみたいに
「勝手に電源切っちゃうなんて、ヒドイです〜!」
なんて笑顔で?返すのが良いな、うむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?