見出し画像

休職36日目 何が正解か、どうすべきか、ではなく私がどうしたいのか

が、分からない〜!

✔︎元のチームに戻りたい?
→戻りたくない
でも恩があるから戻るべきだ
先輩上司に軽蔑されたくない

✔︎他のチームに異動したい?
→異動したい
でも私を追い詰めたボスの説得は不可能に近い
そしてその事でボスと揉めたくない
元のチームにお世話になったのに不義理だからすべきではない

✔︎他の事業所に異動したい?
→異動したい
でも(同上)

✔︎退職したい?
→したい!
けど、同上で、ボスの説得は困難だし先輩上司への不義理は後味悪い

…やはり退職したいのかなぁ
「べき思考」を取っ払ったら何が残るのか、それが自分でもわからない。
正解を選びたいと思ってしまう。

誰のためでもない自分にとっての正解にする!と決めて実行するだけなんだけど、どうしたいのか、分からないんだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?