見出し画像

2024.03.01〜02📝

2024.03.01〜02

⚫︎教えたり、話したりするの向いているんじゃない?
例えば、部活以外で辛かった高校生活や人見知りのとても内気な頃の自分から今の自分に成長出来たこと。
また今の小学生や中学生とか過去の自分の状況の子と話す機会とか良いんじゃない?
あと柔道も教えれるやん!
➡︎あと自分ならLGBT関連でも人と関わることが出来る「じぶんごとをコミュニティ化?」

⚫︎とりあえず〜してみよう!と思うのは良いこと。
色々と迷うけど、案外直感って大事やし、
ぼーっと過ごして直感で思いつくことはないんやから。
あと〜って良いな!って思うのも良いこと!
➡︎絶対にスタディツアー行こう!
あとは色々と背景に思ってとりあえずNICEのボランティア始めようとなったから、今がある!
大1の夏に行かなければ今の自分は無い。

⚫︎こうしたい!っていう妄想出来るのは、実現の可能性が高い!
JICAのコミュニティ開発で柔道も交えたいとか思うなら、実現できる可能性高い!
これまでのプロセスがあるからそうやって妄想出来るし良いこと!
➡︎確かにボランティアとか行かなかったらJICAとかもあんまり知らなかったやろな

⚫︎こうしたい!っていう妄想出来るのは、実現の可能性が高い!〜
➡︎あとは嫌やと思うことは妄想したりせんもんな。例えば、男性と結婚、妊娠、出産とか(こんなん死んでも嫌やわ)

⚫︎親の期待を考えすぎない。プレッシャーとか。
確かに親は子供の事を思って言ってくれるけど、あなたの人生何やから左右される必要はない。
悪い事しか捕まるとか、自殺とかしない限り、迷惑をかけなければ自分のしたいことをしたら良い。
そんなんで悩んでいたら時間も勿体無い。

⚫︎人見知りほど勿体無いものはない。
➡︎最近それは実感してる。
思った事を言うとよくも悪くも成長出来ている。

⚫︎唯ちゃんは自分で自分に壁を作りすぎ。
でもその背景にあるのか、過去の自分に縛られているから。
今は今は、過去は過去やから。
自分の殻から破れる事。
➡︎多分、高校時代をピークに同級生と本当に馴染めないと気づいた。
だって自分みたいなタイプはなかなかいないし、性別で悩んでいる子もいない。
ひたすら自分に劣等者というレッテルばかり貼ってきた。
でも世界を広げたら、同じような悩みを持っている人、考え方の人がいると知れた

⚫︎人によって、生き方や何がして幸せとかは違う。
唯ちゃんにとって幸せな事を他人に否定されても、迷惑かけてなければ全然おかしくない。
そこで不安にならなくて良い。
普通とかないんやから。
他の人に合わせないようにする。
あとは他人と比べて自分に劣等感を感じなくていい。大丈夫。
➡︎確かに今の母を見ているとそう思う。あとは上のことは母にも同じような事を言われたな。
特にカミングアウトしてからはよく言われるようになってる。

とりあえずこんなもんかな。
他にもあるけど、忘れたー
まぁしゃーない。また思い出したら良いな。