見出し画像

2024.03.08〜16📝


⚫︎どんな曲が好きかで、自分の悩んでいることとか無意識に考えていることが分かるよ。
➡︎自分だったら、元気になれるような曲、心配しないで大丈夫だよ系を伝えている曲が多い。
確かにいつも悩んでるもんなぁ〜
悩みって尽きないwww.

⚫︎全てに繋がりがある。
➡︎自分なら小学生時代の不登校になりかけ、多分パニック障害、セクシャルマイノリティ、柔道とかもコミュニティ作りに活かせるよな。

⚫︎まだ何が出来るか決まった訳ではないけど、Aさんとの出会いはすごい良いこと。
学歴とか関係なく、今の大学での環境があるから自分のことを知れている。
関わっていて自分がとてもしんどくなる子とかと無理に関わり必要ない。
あとペースを合わせる必要もない。
だってあなたに必要ないから、自分は自分。
もっとAさんとかそういう人と関わっていく方がいいよ。

⚫︎手相の感じだと…
➡︎まだ自分には迷いがあるらしい。
確かに就活に関してそうかもしれない。

⚫︎自分はパステルカラーが似合っているらしい!黄色🟡

⚫︎why?なぜ?を大切にしていきたい
聞くことも大切だけど、少し気になった事があればしっかり聞く。
また探してみる、些細なことでも。
そこからの発見もあるし、自分の考えも分かる。

⚫︎無理に周りに合わせて、自分で自分を潰したくない。
周囲に流されない。自分を捨てない。
今の自分もっと磨く。
どうなりたいのか。どうしたいのか。
先を見て、今を進む。今を大切にしたい。


⚫︎自分の好きな事をビジネスにしてみる。
今の日本ではまだまだビジネスの世界だから。
➡︎写真とかかな?あと、今回関わった花農家さんに個人的にバイトとして行けるように話してみるとかな

⚫︎負けず嫌いって大切。
➡︎自分の中にも「これまでの自分とは違うってことを証明してやる」という思いがある


⚫︎lgbtqの当事者である事をカミングアウトした。Yさんと同じ歳のYちゃん。
➡︎恋愛話になってしまった、で嘘をついた自分が嫌だった。
だからもう言ってしまえと思って…そしたら「話してくれてありがとう」とか「それだけ自分を受け入れる事ができるように、認める事ができるようになったんだね」とか色々励ましてもらえて安心した。直接言うのは、母と中学友達1人以来だ!

⚫︎沖永良部島って離島だし、スーパー少ないけど、住めば都。

⚫︎苦しい事も楽しく思えたら最高、最強
直感っていうのは結構大事

⚫︎Sさん前向き、直感で進んでいる人やな。
あの年でめっちゃ元気。年相応ではない。
生き生きしている人になりたい

⚫︎外国人に対する壁を無くしていこう


⚫︎価値観や基準は違う
⚫︎自分の人生、迷惑をかけずに自分らしく楽しく生きる
⚫︎コミュニティの大切さ
⚫︎もっと疑問を持てるように
⚫︎ボランティアとか他人に色々言われても自分が楽しければそれで良い。ほっとけ
⚫︎今の若者は畑で汗をかくべき
⚫︎高齢者の居場所はビジネスになると思う
⚫︎自分の好きを大切にする(人も物も、出来事も)
⚫︎服装とか他人の言うことは関係ない