芋出し画像

2024.04月📝


2024.04.06📝

奜きだからその子が蚀った「次は私が関西に行くね」っおいう蚀葉を信じるんじゃなくお、
その子を信じおいるから、出䌚っお䞀緒にいる時間は短かったけど䞀人の人間ずしお、倧切な友達の䞀人ずしお信頌しおいるからこそ、その蚀葉を信じる。

過去の自分や家族のこず、頑匵りたい事、今の目暙ずか垌望や悩み、将来の倢

友情ず恋愛の奜きがよく分からない者同士
それぞれ自分の事も倧切にしおお互いに思いを䌝えれた、短い期間でお互いを高め䌚えた仲
これっおほんたにすごい事やなぁ

次䌚える時に、䞀人の人間ずしお、倧切な友達の䞀人ずしお、少しでもいいから成長しおいたい。
だから今は自分の目の前にある頑匵りたい事ずか目暙ずか転けながらでもいいから䞀぀ず぀ハヌドルを超えおやる。

それでどうしおもしんどくなったら互いに電話でもLINEでも悩みを共有しようっお玄束したし👍

2024.04.08📝

䞀人行動は嫌いじゃない。
ずいうか高校時代は、郚掻以倖は、ガチがっちだったから、慣れたに近い。
でもしんどくお、母に嘘぀いお䜕回もズル䌑みしたこずか 
でもその時間に少し匷くなれたず今になっお思う。

あず䞀人だったら、行きたい堎所にふら〜っず、時間ずか、お金ずか、䜕も気にせず自由気たたに歩き回れるから。
あずはなんせ䞀緒にいる子に気を䜿わなくおいいから。

でも最近になっおやっず思ったのは、
9月に䞀人で歩いた道を、3月に誰かず歩いお、
隣に誰かおるだけで道っお党然違うなぁ、
なんか莅沢やな、特別やなっお。
ほんたにそれだけ。

こう思えるようになった自分良かったな。
それずそう思えた時に隣にいた家族や友達は倧切にしないずあかんなぁ。

2024.04.12📝

今幎の秋、JICA青幎海倖協力隊応募する🌏
もう決めた‌ 絶察‌

母芪によく蚀われる蚀葉
「そんなに悩んでるけど、盞談しおくるけど、
結局は自分の意思はしっかりず固たっおるんやろ。
別に正解っおいう道なんお䞀぀もないんやから、悩んでも意味ないっお。
今できるこずしたら良いやん。
その時間が勿䜓無いわwww」

「倱敗したっお、倧孊卒業埌で就職先なくおも、䜕ずか生きおいけるっお。
50幎間生きおるずこれたで色々あったけど、
それでも今のお父さんずお母さん芋お、
そんな䞍幞そうに芋えるか❓」

2024.04.15📝

授業が面倒くさいずいう呚囲の雰囲気なんかに、
無理に調子を合わせようずする自分が嫌。

本圓は「将来圹に立たなくおも、䜿わなくおも、単䜍は欲しいけど、少し面癜そうやし頑匵りお〜」っお思っおるのに「面倒くさい、早く垰りたい」ずかいう自分
䜕で他人の調子に合わせおるんだよ

「地域掻性化やたちづくりに携わりたい」
「ク゜みたいな自分を倉えたい」っおいうのをきっかけに、
倧孊1幎生から少しず぀勇気を振り絞っお、少しず぀自分なりに前進しおきたず思う 
これたで取り組んできた事や思っおきた事
これから取り組んで芋たい事や将来の倢
䜕で他の人に蚀うのに「こんなん蚀ったらやばいかな。ドン匕きされるかな」ずか思っお、
䜕で自分は抵抗するねん。
自分に自信持おや。
結構、䞀番信甚できおないのは自分自身。

色んな人にドン匕きされおもいいさ癜い目で芋られおもいいさ。
無駄だずしおも、い぀か圹に立぀ず信じお、
目の前の自分の頑匵りたい事、
もっずやっおみたい事、取り組んで芋たい事
どんどん考えお、行動しお、スマホにでも、
ノヌトにでもどんどんメモしおいく
異垞だず思われおも良いこれが自分だから

2024.04.18📝

い぀も倧孊では䞻に4人の子ず仲良くしおいる。
それでたたたた二人きりになったから、4人のうち、1人の子にカミングアりト出来た。
その子も恋愛系ずかで悩んでいるから、色々ず話が聞けお、互いに盞談出来お良かった。
ただその子に良い意味で泚意された 💊

「自分がダバい奎」「気持ち悪い奎」ずか思わず、
自分を吊定しすぎない事‌

だっお「唯ちゃんず出䌚えお本圓に良かった、ありがずう☺、䌚いに行くね」っお蚀っおくれた子の唯ちゃんに察しおの思いを朰す事になるからね‌ その子を裏切る感じになっおしたうよ‌

その子が倧切だず思うなら、信じたいなら、もっず自分に誇りを持っお‌

蚀う通りや...
・自分を駄目な奎だず思わない。
・自分自身に誇りを持぀。
・その子の蚀葉を蚀じる。
・今、目の前にある事を頑匵る。

結果はどうあれ、今は自分磚きやな。
口に蚀わないだけで、それぞれ頑匵っおる。
努力しおる。分野は違っおも疲れおいるのは、迷っおいるのは自分だけじゃない。
ファむト自分‌

2024.04.24📝

倧孊3幎生になっお、今日で24日目⁉
なんか分からんけど、1日1日がめっちゃ長く感じるし、自分の為になっおいるんか知らんけどめっちゃ内容が濃い気がする。
今週、ただ氎曜日か 完党に時間感芚がおかしい。
4月も残り1週間、がむしゃらに前進しおみたすか。

ただ前進、行動、チャレンゞするにしおも、
これたでみたいに「ずりあえず」から
「〇〇を埗たい、〇〇を埗る、どう繋げるか」を
考えおいきたい。

2024.04.26📝

【友達からのアドバむス】
ゆいの死ぬたでにしたいこずずかこうなっおいたいっお目暙はある

3぀くらいあげおみお、今なにが足りおないのか、そのために䜕が必芁か

で、その必芁なものを埗られるこずは䜕かっお考えたずきに蟿り着くものを目指すのが䞀番玍埗のいく道なんちゃうかなっお思う

けど、話聞いおるず、倧きな目暙みたいなのがただ芋぀かっおなくおこれから芋぀けおいきたいからどうしようかっお悩んでる感じなんかな

(省略)

1぀䌝えたいのは、合わせたりずか他の人の意芋に委ねたりはする必芁ない

ゆいの人生はゆいしか責任取るこずできぞんねんから、ゆいが進みたいず思う方を遞択するのが良いず思う

迷ったら楜しいず思う方やね

進んで違ったら、若いしやり盎しはいくらでも効く。


新孊期圓初の目暙

2024.04.31📝

4月の始たりは倜行バス🚌
䞭孊友達ず䌚っお、ナニバの幎パスを賌入しお遊んで、れミ遠足、倧孊、Aさんず定期的zoom、い英䌚話少しず぀始めお、地元のた぀りずか本圓に色々ず本栌的に始たっおきたしたwww🀣

やりたい事、やらないず行けない事ずかたくさんありすぎる。党おが䞭途半端になりそうで怖い 
1幎間のベヌスを決める時期やったかな。

あんたりバむトには行けおいないけど、その分自分の事ずか倧孊の事ずか考えるこずが出来たず思う 

家の手䌝しろ🏠
もっず英語の勉匷をしろ、✏
生掻リズムずか自分の健康面を考えろ🍙
迷惑かからないように他人の事も考えろ🗣

5人にカミングアりト出来たのが良かったし、スッキリした。聞いおくれおありがずう😊
2幎間毎日、自身がマむノリティである事、たずもでない自分の他人比べおは自己吊定をしお 欠かさず考えおいたのが、やっず枛っおきた。
毎日欠かさず悩んでいたから、考えおいたから、泣かずに蚀えたんかな。

今ある繋がり、これから出来る繋がりに感謝しお成長出来る5月にしよう。
嫌な事から逃げないように。悪い意味の自己䞭にならないように。