見出し画像

2024.04.15📝

授業が面倒くさいという周囲の雰囲気なんかに、
無理に調子を合わせようとする自分が嫌。

本当は「将来役に立たなくても、使わなくても、単位は欲しいけど、少し面白そうやし頑張りて〜」って思ってるのに「面倒くさい、早く帰りたい」とかいう自分
何で他人の調子に合わせてるんだよ

「地域活性化やまちづくりに携わりたい」
「クソみたいな自分を変えたい」っていうのをきっかけに、
大学1年生から少しずつ勇気を振り絞って、少しずつ自分なりに前進してきたと思う…
これまで取り組んできた事や思ってきた事
これから取り組んで見たい事や将来の夢
何で他の人に言うのに「こんなん言ったらやばいかな。ドン引きされるかな」とか思って、
何で自分は抵抗するねん。
自分に自信持てや。
結構、一番信用できてないのは自分自身。

色んな人にドン引きされてもいいさ白い目で見られてもいいさ。
無駄だとしても、いつか役に立つと信じて、
目の前の自分の頑張りたい事、
もっとやってみたい事、取り組んで見たい事
どんどん考えて、行動して、スマホにでも、
ノートにでもどんどんメモしていく
異常だと思われても良いこれが自分だから