「また4月が終わったよ。」

学業にて張り切りが過ぎ、空回り気味で課題に取り組んだ結果、グループワークで強メングループに割り振って貰えました。なので放課後自分へのご褒美のつもりでドーナツを買って帰りました。しかし、食べる直前になり「自分にご褒美くれてやれるほど頑張ってないじゃん」と思い直し、泣きながらドーナツを食べたBitchです。

4月が終わり今日から5月。早……風?てか光?
世はGWらしいですね。私は金曜日はアルバイトをして、土曜日は歯医者に行き映画を見て、日曜日、つまり今日は勉強しました。

最近は言葉よりも結果をとの思いで生きていました。その結果としての、課題。アルバイト。映画。全て、事後報告。今のところ自分の信念に添えています。

課題✒︎📓
私は毎晩ここで踏み外したら最後だぞと自分とミーティングしているのですが、その力をコントロールできているか疑問です。「私は恋人も友達も居ないのだから、望まずとも生きていけるようにここは踏ん張らねば」など、ただの逃げや言い訳の類でしょうに。それにしがみついてしまう日々です。「肩の力を抜いて〜手を抜かず〜」と思いながら今後も取り組んでいきます。

アルバイト💰では、改めてお金を稼ぐということの大変さを痛感しました。とは言っても4月に始まり、2回働いて、頑張ったつもりで1万円。震えました。自分がいかに甘えていたのか再確認します。

歯医者🦷🪥
3ヶ月通院(12回程施術)
昨日やっと虫歯治療が終わりました。しかし医師からの「前歯の詰め物…」との提案。もうここまできたんだから好きにしてくれ!と謎の投げやりがでて、まだまだ通うことになりそうです。

映画🎟🎬
DVDを借りて、家で見ました。西川美和監督の「永い言い訳」深津絵里さん目的で借りました。が、私にとってはまた自分の戒めとなるものとの出会いになりました。

ぼる塾のYouTubeが大好きなのですが、過去(zoom生配信https://youtu.be/E0SCso5aQSU)「ミスドは何個食べる?」という質問にはるちゃんが4個。3人が2個と言っていて驚愕しました。嘘だろ…私はこれを1回で全部食べたというのに。嫌だよ。皆んなは遠くに行かないでよ!!と思いました。怖いところが沢山ありますね。さて、わたしの次の目標は外食を趣味にして、1人で何処へでもご飯を食べに行けるようになることです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?