見出し画像

「RIGHT NEXT TO YOU」から気になったあなたへ。Sexy Zoneの全編英語詞曲とおすすめ動画集めました。

2021年12月24日CDTVライブライブ!でSexy Zoneが「RIGHT NEXT TO YOU」を披露した。

ベストアルバムのリード曲として、今年3月にリリースされていたのだが、シングル曲ほどフィーチャーされないし、初見の人も多かったようだ。

Sexy Zoneって、バラを持って踊るちっちゃい頃のイメージのままの人がたくさんいるから、

そりゃあ、驚くはずだ。

ここで出会えたのも何かの運命。大人になったSexy Zoneの音楽、パフォーマンスの魅力が伝わるコンテンツを取り急ぎぎゅっと一つの記事にまとめてみた。

この記事を見終わった後にはきっと"ライネク落ちのセクゾ担"になれる。

では早速行ってみよう。

沢山あるよ全編英語詞

Sexy Zoneの全編英語詞曲は「RIGHT NEXT TO YOU」だけではない。それぞれHPから試聴可能となっている。

RUNに収録されてる「Small Love Song」(通常盤 M2.)

NOT FOUNDに収録されている「Arms Around Me」(通常盤 M3.)

LET’S MUSICに収録されている「Fever」(通常盤 3M.)

夏のハイドレンジアに収録されている「Heat」(通常盤 M3.)

聴いてみていただけただろうか…?

全部曲調が違うから、彼らがただ英語詞に"挑戦"しているのではなく、もう英語で"表現"出来るグループなんだと気づいて頂けただろう。

残念なことに、今のところサブスクは解禁されてないので、CDを手に入れるしかフルサイズを手に入れる手段はないのだが、他のカップリングも良質で、きっと買って後悔しない。

CDプレーヤーがなくても大丈夫。Sexy Zoneは「RIGHT NEXT TO YOU」が収録されているベストアルバム「SZ10TH」とそれ以降のシングル「LET’S MUSIC」「夏のハイドレンジア」に関しては専用のアプリからフルサイズの楽曲を歌詞付きで聴けるようになっている。是非躊躇せず手に取って頂きたい。

風磨くんラップ出来るの…?

はい。できます。

シングル曲で初めてラップ詞を担当したのは「NOT FOUND」歌詞がガツっと響くDance Ver.のMVは必見。

ちなみに通常のMVは「『顔・顔・顔』ってなる。」と言われている。見ればわかる。

ファンクもEDMサウンドもあるよ。

「LET’S MUSIC」はご機嫌なファンクチューン。ちなみに振り付けは「RIGHT NEXT TO YOU」と同じチームだから、コミカルなのにキレッキレでまた異なる魅力で面白い。

アルバム「POP×STEP」のリード曲は一言で表すなら『世界に発信したいJ-POP』オリンピックイヤー2020年になるや否やリリースされたこの曲は、きっと本当はもっと世界中に広がるはずだったんだと思っている。

そういえば、この「極東DANCE」アルバム「POP×STEP」に収録されているのだが、このアルバムも当時音楽界を揺るがせていた。

「POP×STEP」って知ってる?

2020年にリリースした、このアルバム、tofubeatsやLUCKY TAPESの高橋海、BIGMAMAの金井政人などが楽曲を提供している。

POPそれはとても幅広いジャンルで。可愛いポップスもあればEDM調のダンスナンバーも、お洒落なシティポップもある。その全てを一枚に収めて、『これがSexy ZoneのPOP』と堂々と魅せられるところがエモい。

ここから試聴可能↓

ちなみにこのアルバムを引っ提げてのライブは昨年無観客で行われ、円盤化されている。観客がいない分パフォーマンスに特化しているから、音楽やパフォーマンスを堪能したいなら満足できる一枚だろう。

素はマイペースなギャル

さて、ここまではクールなパフォーマンスや音楽を共有してみたけれど、ここまでくると、普段のSexy Zoneも気になるところ。

ちょうどいい時に、丁度いい動画が。

ただ「みんなのゴルフ」プレイしてるだけなのに、ずーっと喋ってるし、キャッキャしてるし、対決してるはずなのに応援し合ってて闘争心ゼロ。

これは平和の塊…だったはずなのに、最後にはアドリブで超過酷なムチャ振り罰ゲームまでやってのけるから、クールなパフォーマンスと、自然体で朗らかな人柄のギャップが堪らない。

10年分面白い

Sexy Zoneの魅力は、感じて頂けただろうか?

思っていたよりも、いろんな表情を見せるから、飽きないし、どんどん知りたくなっているのでは…?

そんなSexy Zone、実は今年で10周年。10年かけてイメージを成長させつつも、10年前から築き上げたポップなイメージも活かしているところが他にはない面白さに繋がっている。

クールなだけじゃない、お洒落なだけじゃない。キュートな姿も、自然体な姿も覗かせて、そして、とびきりトンチキな一曲だってその魅せ方を知っている。

未だに型にはまらないし、これからの創造力だって無限大だ。

なんだかすごくワクワクして来ないだろうか?

このnoteから共に、Sexy Zoneの進化を見守っていける仲間となれたら。





最新ライブ「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」1月26日リリース!

公式YouTubeチャンネルはこちら

もっと彼らの人柄や歴史が知りたくなったらこちらも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?