見出し画像

今こそ風磨に恋する時

来たる2022年1月11日、
ドラマファイトソングがスタートした。

主人公で幼馴染の花枝を一途に想う夏川慎吾役を演じる菊池風磨…、チャラく見えて一途。しかも仕事熱心で部下にも施設の子供にも慕われているなんて胸キュンの盛り合わせのような役どころ。

テレビ番組やYouTubeでなんとなく菊池のことが気になっていたけど、なんとか持ち堪えていたそこの方。

こうなったらもう
余計な意地を張るのはやめて
まっすぐ恋に落ちてみない?

今日はそんな菊池風磨が気になっている貴方に捧ぐ、もっと夢中になってしまう菊池の姿をぎゅっとまとめてみた。

今回は主に菊池がレギュラーで出演しているYouTube「ジャにのちゃんねる」の中から、菊池の人となりがわかるワンシーンをどんどんお薦めしていく。

再生ボタンを押せばすぐおすすめ場面が流れるように頭出ししてあるので、是非手軽に楽しんでほしい。

他のドラマやパフォーマンスする姿が気になる方は

今回はジャにのちゃんねるに特化してお勧めしていくが、既に他の菊池出演のYouTubeやドラマ等をまとめたnoteもある。併せてお役立て頂きたい。

さて、さっそく本題に入っていこう。

とにかく可愛い風磨

最初は明るくて可愛いザ・陽キャな姿を。

「4人が良い」

特に「4人が良い」と駄々をこねる菊池は、Sexy Zoneの時に出来ない感情を出してる感じがして堪らなく愛しい。

ファイトソングでも登場していた、『Let's DANCE』するVer.

弟感満載な風磨

家電を見に行って冷蔵庫のデザインが譲れなくて駄々こねてみたり

真剣に利きサーティーワンする山田氏にちょっかい出したり、

大好きな中丸氏が構ってくれないととんでもなくかまってちゃんになる。

礼儀正しい風磨

そんな菊池、本当はかなり礼儀正しい常識人。

初詣に行った際、ドラマ用に染め上げたオレンジ髪が目立つので基本ずっと帽子をかぶっているのだが、お参りに際にはしっかり帽子を外す。

突拍子もなく明るい陽キャのイメージがあるかもしれないが、本当はそう言う当たり前のことが当たり前に出来る常識人なのだ。

運転姿が恋

これはもう、本当に一瞬。
対向車にしっかりアイコンタクトで挨拶する姿。こういうのナチュラルに出来る人って…、いい。

ちなみに菊池はこの4人の中では後輩だから、おそらく気を遣っているところもあるのだろう。割と毎回運転してる。

ジャニーズ愛、先輩愛強め

ここでおすすめする2つは、場面というよりは、全体的に菊池のジャニーズ愛溢れすぎなので、是非フルでご覧頂きたい。

#28ジャにのメンバーのアーティスト写をデビューから順番に並べる会。1番率先してテキパキ並べていく。先輩愛強すぎ、記憶力強すぎである。

この#65は唯一菊池が編集しているであろう回。動画もさることながら、概要欄が熱すぎて、ハンカチ必須。

本当はお兄ちゃんだから

ほんとは長男坊の菊池。

ジャにのちゃんねるではリーダーだけど本当は弟な二宮氏とのカレー作りは、二宮氏がほろ酔いなこともあってお兄ちゃん味が滲み出てる。

元来はのんびり静かな人

Sexy Zoneのファンからすれば、静かで落ち着いている菊池の方が実は見慣れている。

しかし最近テレビやYouTubeで菊池を知った人からすると、この#72の少しオフな姿は、意外らしい。ギャップ落ち注意。

【特別編】Sexy Zoneの中にいる風磨

これはジャにのちゃんねるではなく、最近スタートしたJohnny's Gaming Roomの動画ではあるが、現時点では公式YouTubeでSexy Zoneが揃って見られる機会が貴重なため、是非ご覧頂きたい。

ジャにのにいる時より落ち着いてて、メンバーをよく見てるお兄ちゃん、絶妙に年長組らしいマイペース感もあって今までとはまた違った印象を抱いたのではないだろうか?

一言では語れない人

ジャにのちゃんねるから見る菊池風磨、まだまだシェアしたいシーンは沢山あるけれど、今回はここまで。

いかがだっただろう…?
このnoteを見る前よりも少しでも好きになってくれていたら嬉しい。

一つのチャンネルなのに、いろんな表情を見せてくれるから、

知れば知るほどもっと知りたくなる。

劇中の"慎吾ちゃん"もそんな役どころな気がする。

慎吾ちゃんに恋して、菊池に恋する冬。きっと温かくて幸せに違いない。


まだまだ奥深い人だけれども、自分で新しい一面を発見するのもまた一興。

歌う姿も、踊る姿も、他の役を演じている姿も魅力的な人だ。是非、どんどん新しい魅力を発見していって欲しい。

お・ま・け

Sexy Zone10周年のコンサート会場に駆けつけてくれたジャにのメンバーを見送る菊池。名残惜しすぎて粘りまくっている。


そんな、Sexy Zone10周年のコンサートツアー「Sexy Zone Anniversary Tour SZ10TH」DVD/Blu-rayは1月26日に発売。こちらも是非。

ドキュメントの入った通常盤↓

初回盤も個性的な特典満載↓


もっと知りたくなった方は良かったらこちらも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?