見出し画像

3.虹のアイドル-w troubleを観て-

お久しぶりです。みゅです。
最近、気になる方々がいます。
「数十年後も応援しているかも」と感じたアーティストです。

それは、『ジャニーズWEST』です。

1.きっかけ
 ジャニーズWESTが気になりだしたきっかけは'to you'を聞いてから。
 私の心をそのまま写したかのような曲。その背中を押してくれるような1曲でした。
「人とのお別れが寂しいから、人とこれ以上出会わない方が良いかも。」と思う日があります。「けれど、人と出会わなかったら人じゃないな。お別れがある分、会える期間を充分に楽しもう。」これが私の考えです。そんな私の心を写してくれた曲でした。
メンバーが作詞されたと知り、「なんて心の温かい方なのだろう」と思いました。
....そこから、7人のアイドルにハマるまでの道のりは短ったです。パパジャニ、めちゃめちゃ面白い。

・ファンの方を含め、ポジティブな言葉で溢れていること
・7人が笑いあっている時、
「皆が心地よいのだろうな」「互いに大好きなのだろうな」と伝わること

苦労してきた分、7人でいることにこだわった分、
大切にしたいこと・大切にしていきたいことが明確なのだろうな、と感じます。

2.隣にいる存在
 オンラインライブが普及する今、「少しでも気になっているアーティストのライブを観る」が最近の目標です。この投稿もその一部。

ジャニーズWEST『W trouble』の初日とオーラスを鑑賞しました。
互いに肩を組み合う場面で、がっちり組み合っているのが印象的でした。

ファンサービスではなく、互いが互いの存在を確かめ合っているように、鼓舞しているように肩を組んで歌っているように見えました。
10代の頃から支え合ってきた彼らだから、数十年後も一緒に居られるように'現在を噛み締めて、歌う'ように見えるのです。
これが、ジャニーズWESTから垣間見える儚さにも繋がっているのかな。
素敵でした。

それと、7人が顔を見合わせて笑い合っている顔が最高。でした。
私は、小学生の頃からずーーーっと応援しているアーティストがいます。..今は解散していますが、変わらず応援しているアーティストです。
そのアーティストのかっこいい写真も可愛い写真も、自然体の写真もたくさん見てきました。メンバーに合うコンセプト、かっこよさを引き出すコンセプトはそれぞれあります。

私が思うに、ジャニーズWESTが1番かっこよくて、ファンの方が1番好きなコンセプトは、

「顔を見合わせて大笑いしている写真」

ではないでしょうか。
この表情をCDのジャケット写真にしたら良いのになあ、と思います。

勝手に彼らの数十年後を想像した時、
「良い歳の重ね方をするのだろう」と漠然と思いました。

「良い歳の重ね方をするのだろう」=「笑い皺が素敵な方」です。

たくさん笑う度、歌う度、素敵な皺が垣間見えるアーティストだと思います。

3.結び
2時間のオンラインライブを通しても、彼らの温かさ、人を大切にしている心が伝わってきました。
ジャニーズWESTのファンは、幸せなのだろうな、優しい方の集まりなのだろうな、と感じました。
これからも、その絆を結びながら、時を重ねて欲しいです。
陰ながら、ジャニーズWESTとジャス民の皆様を応援しています。

アイドルとファンの距離は遠いかもしれませんが、
彼らの目にはしっかりとファンの方が映っていると思います。
幸せな時を刻めますように。
たくさん笑う時を刻めますように。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。
私が小学生の頃から好きなアーティストの話をしたい、書きたい、と思いながらも、思いが大きすぎて、好きすぎて、書けずにいます。
いつか、記したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?