見出し画像

文具女子博で出会ったお気に入り文具たち

現在、「文具女子博2021」というイベントが開催されています。
2018年・2019年の過去2回参戦して、今年こそ!!と思っていたけど、予定が合わず・・残念。
代わりに今まで買って気に入った文具を勝手に紹介したいと思います。

◆日本理化学工業株式会社「キットパス」

見本をみて発色キレイ!クレヨン独特な油っぽい匂いがしない!ということで試しに1セットだけ購入。しかし、長男vs次男でまさかの取り合いに。
結果、大事に使いたい長男に持っていかれました。お絵描きブームな次男にも買おうかな。

購入後に知ったのですが、製造元の日本理化学工業株式会社では、障がい者雇用に力を入れているそうで、社員の70%が知的障がいを持つ人たちだそう。そんな所も気になりつつ、応援したいと思う企業の1つです。

◆ニトムズ ボールペン ゲルインキ STALOGY

近くにいた男子集団(女子博というけど男性客もいます)が、
「これ、学校で使ってるんだよね~スゴイいいよ~」と言ってたので、
私も便乗して試し書き。滑りのよさにはまって購入しました。

保育園・小学校ともに手書きの連絡帳で正直めんどくさいけど、このペンのおかげでウキウキしながら毎日書いています。
現在4年目、替え芯も10本ぐらい使用している愛用品です。

製造元のニトムズ、聞いたことあるなと思っていたらコロコロで有名な会社でさらに医療用テープ(サージカルテープ)は次男ですごくお世話になってました。ありがとうございます。

◆フエキやさしい薬用クリーム

懐かしのフエキノリの容器にひかれてのパッケージ買いした商品ですが、
実は「無香料」「無着色」「日本製」の優れもの。

仕事場で考え事しながら無意識に塗るんですが、香りもなくべたつかないので、考えを妨げられることもなく、違和感なくきちんと保湿してくれます。


ということで、振り返っていたら、やっぱり文具女子博行きたかった~!!
来年こそはチャレンジしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?