見出し画像

2023年の抱負

こんにちは、Myuです☺︎
そして、明けましておめでとうございます🐰
今回は2022年の振り返りと2023年の抱負。

2022年は、音楽科の大学へ入学し、様々な
ことを学びました。一年生として、この年は
しっかり基礎を学ぶという目標を入学当初に
立て、ピアノの練習内容や練習量を見直したり
しました。
そして、様々な演奏会に積極的に聴きに行ったり、ピアノだけでなく、声楽やパイプオルガンなどの他の音楽に触れて自分の音楽を広げることができました。
2022年は周りの環境からとても刺激を受けた1年でした。楽しかった!!!!!

2023年は6月に20歳になるので周りの人たちに日々感謝をしながら音楽面でも、それ以外の面でも少しずつ大人に近づけるようになれたらと思います。
また、冬に大学で大きな舞台にピアノ伴奏者として出演させていただくことが決まっているので、1年かけて頑張りながらピアノソロや器楽伴奏、その他音楽を同時にしっかり向き合って
頑張りたいです。
もちろん、noteも自分のペースでがんばる!

今年もよろしくお願いします🙌
読んで下さりありがとうございました☺︎

               Myu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?