8月 ピュート主催と神保町とワイガヤ

はじめて神保町と新宿バティオスでお笑いライブを観てきました。本当に本当に充実した2日間だった!めちゃくちゃ笑った!!絶対に忘れたくない思い出なので備忘録として自己満でここに感想を書き留めておこうと思います。
ピュート主催はおミュータンツおもちさんに「感想をSNSに書き込まないで!!」と言われてしまったのですがちょっとだけ許してください!!


【ピュート主催】MCおミュータンツおもちに全員一歩も引かないコーナーライブ

はじめて神保町よしもと漫才劇場に行きました。地図が読めなさすぎるので案の定道に迷って開演の5分前くらいにぎりぎり到着。汗だく息切れ状態で落ち着いて写真を撮ることができずぶれぶれの記念写真となってしまいました。まあでもそれもまた思い出!

なんにも読めない
暗いしブレてるし
信じられないくらいぶれてる

ライブは本当にめちゃくちゃおもしろかった!!!おもちさんが暴れ回っていた。コーナーライブなのに全くコーナーが進まなくて、みんな自由奔放にはっちゃけながら笑いを届けてくれて楽しいライブでした👍👍恥ずかしながらピュート以外のみなさんはネタをちゃんと観たことがなくて、お名前を存じ上げている程度だったのですが、みんなすごくおもしろくて大好きになった!ソマオ・ミートボールが私的にすごく刺さりました、まじで全部のギャグがおもしろい…!みんな頭の回転が速くてすごい。どのコーナーも盛り上がっていて楽しかった!337拍子でジェスチャーのコーナーが特に面白くて笑いすぎてちょっと涙出ちゃった。

はじめての神保町、素晴らしい思い出になりました!初ピュートがこのライブでよかった。ライブ終わりにポイントさんがインライやってくれてて、すごく楽しかったっておっしゃっていて嬉しかったです。最高だった!!!✌✌

神保町よしもとお笑いライブ

4日の午前中のライブに行きました。さすがに2回目の神保町は迷わず行けました。写真も上手に撮れました!やったぜ!

アニバーサリーナイチンと一緒に撮る余裕すらあったぜ
ちゃんと読めるぜ

全組超おもしろかった!金魚番長、兄弟、ソマオ、世間知らズのネタが特に好きでした✨
前説のフジーズもおもしろかったー!泰平さんの滑舌がおぼつかなくて笑っちゃった 遠くから来たお客さんいますかー?という話で九州から来てらっしゃる方なんかもいてさすが夏休み期間だなーと思いました!
みんなの出囃子を聴けたのがアツかったー!中でも素敵じゃないかとナイチンの出囃子が好きなので劇場で聴けて嬉しかった👍
兄弟とか軟水のネタは何食べて生きてたらそんなネタが思いつくんだろう…というネタ 金魚番長もシチュエーションが面白い上に2人の表情とか言い回しがめちゃくちゃ良くて最高でした!!
ナイチンのネタのときに下手袖でなにか物がガタッと落ちる音がするプチハプニング的なことがあって、2人がすぐさまハプニングに触れつつネタに組み込んで笑いに変えていてプロだ……と思った
コーナーもすごく面白かったー!漢字を選んで面白く読み仮名を振る大喜利スタイルのコーナー 箕輪さんが強かった!古市と柏木さんの回答もどれも好きだった👍おもちさんがずっと1人で違うルールで進んでいて面白かったです 我が道をゆくおもちさん
終わってから劇場ロビーに行ったらソマオさんが新ネタライブのチケットを手売りしていてさっきまで舞台の上にいた人が目の前に…!とわなわなしてしまった
一緒にお写真を撮ってる方も何人かいらっしゃって私もお願いしようかな…と迷ったけど勇気が出ず……でも面白かったですって声かけれたしフライヤーもいただけたので嬉しい!汗だくですごく大変そうだったけどひとりひとり丁寧に受け答えしていて芸人さんすごい…ってなった

慌てて追記
10億円が解散しちゃったんですけど待ってくれ
この日に観たデートシミュレーションのネタが最初で最後になるなんて 38マイクに近づいてぼそぼそ喋るロートーンな感じの漫才、和やかで面白くて好きだった
これからもふたりとも芸人では居てくれるみたい それぞれ頑張ってほしい!!生で10億円のネタ観れて良かった ありがとう

90分間笑いっぱなしのめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しいライブでした!!また絶対神保町行くぞ👊👊

バティオスで#ワイガヤ 2部

こちらもはじめましての新宿バティオス
ピュート主催ライブを観に行ってからピュートのネタをどうしても生で観てみたくてたまらなくなって、金曜の夜に慌ててチケットを取りました!思い切ってチケット取ってみて良かった!!超最高ライブだった!!!
開場待ってるときは暑すぎて溶けるかと思いました…でも中に入ってから鬼塚さんがすごく配慮してくださっていて空調を工夫してくれたり水分補給を促してくれたりしていてありがたかったです…!芸人さんたちは私たちよりももっと暑いだろうに全力でやってくれていて感謝すぎる!!!

ネタも全組天才でした!超面白かった!!鬼塚さんのお話も良かったし、漫才もコントも素晴らしかった!!!バローズ、ソマオ、ピュート、森本サイダー、ラパルフェ、めぞん、世界クジラ、マリーマリーがお気に入りです✌
ソマオのギャグやっぱりツボすぎる! ピュートのコントは全部おもしろくて今回も2人の演技力が光る素敵なネタでした✨ 森本サイダーのオタクネタも身に覚えがありすぎたし、ラパルフェのネタはじめてちゃんと観たんですが優しくておもしろくて大好きになりました! めぞんのまくし立てまくりしゃべりと正論ツッコミ生で聴けてめっちゃ嬉しかった!原さんの胸ぐら掴む勢いエグくて超笑った ゆるキャンもスラダンも神作品です!!
大鵬のネタが午前中に神保町で観たネタと同じだったのですが、セリフやニュアンスにちょっとした違いがあってどちらもめちゃくちゃ楽しめた!
トークも盛り上がってて幸せ時間すぎたー!せっかくだから写真綺麗に撮ろうと努めたのですがやっぱりへたくそすぎました

信じられないくらいぼやぼや
キム・イェジの吉野
信じられないくらいぼやぼやパート2

あとまさかのサイン抽選当たってしまってビビりました 素敵じゃないかのサインいただいてしまったー!!うれしいー!!!

ハッピーすぎる 徳積んで生きようと思った

本当に楽しいライブでした!はじめてネタ観る芸人さんもたくさんいてとっても楽しい時間でしたー!2時間が一瞬だった…暑かったけどそれを上回る楽しさでバティオス大好きな劇場になりました✨また絶対にワイガヤ行きたい!!

地方住みなのでなかなか東京に行く機会がなくて…コンスタントに劇場に通うことができないのが悔しいけど、お笑いライブは本当に元気をもらえて大好き!!超楽しい!!!
夏はM-1もキングオブコントも本格的に動き出して芸人さんたちが一番アツい時期ですね…!みんな頑張ってくれー!とりあえずめぞんがM-1 1回戦通過、ピュートと軟水がキングオブコント準々決勝進出が決まりましたね…!!アツい!頑張れ!!

またいろんな劇場に行けますように!大好きな芸人さんたちがもっともっと活躍しているところを見られますように!!楽しい夏をありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?