リストラ3日目

今日は自宅のオフィスに溜まっていた書類の整理をした。確認した後必要ない物はビリビリ破いて捨てた。大半は仕事関連だったから殆ど捨てたらすっきりした。だけどどうしても寂しい気がする自分が女々しくて「この阿呆もう関係ないんだよ」と言い聞かせてみたけど、もしかしたら又必要になるかもって言ってる自分がいて…本当にバカだな。

スマホに以前お世話になった方からのショートメッセージが入る。野次馬根性か?と思えるものもあるが本当に心配してくれている様な人もいる。感じ方は人それぞれだ。自分が対象でなかったことへの安心感、罪悪感。リストラ告知した上司だって自分の生活がある。

次に向けててソーシャルメディアの LinkedInとかで活動し始めてはいる。このチャンスに自分がやりたかったことを見直すチャンスかって…でも自分がやりたかったことって今まで自分が入魂してやってきたことじゃないのか?自分の一生懸命って意味なかったのかって…あぁダメだどうしても執着してしまうんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?