見出し画像

#3 母直伝!!ごはんが進む【ごぼうの肉巻き】

〜好きなものを気ままにつくる〜

第3弾!!「ごぼうの肉巻き」

お母さんが作るこれがマジで旨いんです◎
ごはんが進んで止まりません(・・;)
作り方を教えてもらって勝手にマイレシピにしちゃってますw

∇材料と作り方

材料)
◎豚バラ肉  200g
◎ごぼう   2本
●水     200cc
●醤油    大3
●砂糖    大2
●酒     大1
●和風だし  小1

つくり方)
①鍋にお湯を沸かし酢(分量外)を少々いれ、きれいに洗ったごぼうも入れてある程度柔らかくなるまで茹でる
☆ごぼうはアルミホイルで包み、こするときれいになります
②ごぼうをザルにあげ水気をきる
③豚バラ肉でごぼうを巻き、5cm程に切っていく
④巻き終わりを下にし、鍋に並べる
⑤火を入れ弱火の中火にし、●の調味料を加える
⑥落し蓋をしてそのまま15分程煮る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?