見出し画像

既に1/48のチケットを消費した

この数字、何かわかるでしょうか?
2024年、私たちはすでに48枚あるチケットのうち1枚を消費しました。
そう、1年48週間あるうちの1週間をすでに過ごしたということですね。

さて、この1枚チケットを成果を振り返ってみましょう。
どうでしょうか?
1歩でも前進出来ましたか?

おそらく、何も変化を起こさないまま、なんとなく今まで通りの1週間を過ごしてしまったんじゃないでしょうか?
人間は「無意識に」「今まで通りの行動」を継続する生き物です。
なぜか?それが1番楽だからです。

今年こそは◯◯を達成してやるぞ!

と新年の抱負を持った方も多いでしょう。
でも、その抱負を持っただけじゃ絶対に達成は出来ないんです。

なぜか?

「結果」を出す為にはそのための「習慣」が必要です。
「習慣」を作るには「行動」が必要です。
「行動」をするには「選択」をしていく必要があります。
「選択」をしていくことは「無意識の思考」が大きく関与します。

つまり、「結果」を出す為には「無意識の思考」を変えていく必要があるんです。

日々、人間の脳は「意識下」と「無意識下」でどれくらいの割合で活動しているかご存知でしょうか?

実は「9割以上が無意識」で動いているとされています。
意識的に選択しているのは1割にも満たないって意外ですよね。

・寝る前に歯を磨く
・朝起きたらコーヒーを飲む
・帰宅したら手を洗う

このような行動は人によっては完全に無意識で行われています。

では、「無意識」を変えていくにはどうしたらいいのか?

そのためには「環境」を変えていくのが必須です。
私自身、2024年はステージを上げていくために年商10億の社長さんから学ぶ環境に身を置くことにしました。また、シンガポールでリタイアされてる投資家の友人とのコミュニケーションも作ることにしました。

自分の「無意識」、言い換えると「価値観」は間違いなく環境によって形成されます。

残り47枚のチケット、活用していくために環境を変えていく1年にしていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?