見出し画像

Fly!Fly!Fly!

トブトリオトスのMV「Fly!Fly!Fly!」が公開になった。

この曲は去年の冬くらいに職場に自転車漕いで向かってる時に出来た曲だ。
本当は宮田 真面目の曲にするつもりだったけど俺が歌うにはメロディがポップ過ぎる気がしたのでトブトリオトスに提供した。結果的にバンドの色にすごく合った曲になったので良かったと思った。

MVも今回は監督させてもらって、メンバーと、撮影してくれた今井さんとざっきーと打ち合わせして色んなアイデアをみんなから出してもらってそれが結実した良いMVになったと思う。
プレッシャー凄くて撮影3日前くらいは逃げたかったけど最後まで作品に向き合えて良かった。
「責任」は良い作品作るために必要なエネルギーなんだな。

自分の曲のMVもまた作りたいな。

───────────────────

呪術廻戦2期16話観る。
少しずつ作画が変わっていくので色んな人が描いてるんだろうなと思うんだけど、作品の隅々まで作品への愛を感じる。
鬼滅の刃の遊郭編見たときも感じたけど、作品越しに作り手の執念を感じると涙が出そうになる。

俺は音楽作る時に勝つべきはミュージシャンじゃなくてアニメだと思う。
今才能がある芸術家は音楽業界ではなくアニメ業界に集まっていると思う。絵描きも演出家も音楽家もプロモーターも。

鬼滅の刃より、呪術廻戦より、推しの子よりメイドインアビスよりヴァイオレット・エヴァーガーデンより殺傷能力が高いものを作りたい。

あと葬送のフリーレン見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?